いつも早起きのようちゃんです😊

幼い頃は、どこにあるかわからないくらいの

大人しい子供が

社会人になり、おしゃべりになりました

体型は、ポッチャリで

ダイエットより食欲が勝っていました

しかし、綺麗な物は大好き💕でした

本格的に、ダイエットをし始めたのは

結婚して子供から手が離れてからです

代謝もよくないので

ダイエットできないと思っていましたが

ダイエットすることが出しましたが

リバウンドしてしまい

健康診断でヤバイと感じ

ベルラスの食事改善をして

サイズがワンサイズ下がり

今もダイエット中

ダイエットサポーターになり

奮闘しています



皆さんヨーグルトは、食べていますか❓

どんな物を、食べていますか❓


ヨーグルトの効果

免疫力を高める・

便秘の予防・解消・改善

生活習慣の予防・脂肪排泄の促進

骨を強くし、筋肉のもとになる


そのためスーパーには、

さまざまな種類が売られています


ヨーグルトを沢山食べている人もいますよね😊

私も昔良くだべたりしていました




1  食べる量が多い

食べ過ぎても太らないと思っていたのですが

ダイエットに良いならしかし

栄養が高いのです

適量が良いです


適量  1日100g程度



2 加糖ヨーグルト➕甘味料➕果物🍇🍎

無糖  100g   5.7g

加糖   100g  11.9g

ハチミツ➕オリゴ糖でも太ります


本みりんを煮切りみりんにして使用する物良いです

果物🍎拳一個分


きな粉を混ぜたりするのも良いです


3 冷え

体が冷えると腸の動きが制限されるます

体の土台が留めていない

ホットヨーグルトが良いですね😊

ヨーグルトを500W30〜40秒チン


4 菌が会っていない

何も考えていない‼️そんな方多いですよね


菌の種類・効果

ガセリ菌  内蔵脂肪を減らす、免疫力を高める

胃の中のピロリ菌の活動を

抑える効果がある


ブルガリア菌  美肌効果・免疫力を高める効果がある


クレモリス菌FC枝  粘り成分EPSが食物繊維のよう           に働き、糖質の吸収を良くする

       皮膚の機能の改善効果


ビフィズス菌  善玉菌の代表格でサプリなどにもよく     使われる。下痢にも効果がある


BE80菌  胃酸に強く、生きて腸まで届く

        腸にふえておくことができないため

食べ続ける



いろんな菌がありますが、

皆さんにあったものを

チョイスして下さいね😊❣️❣️❣️







 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部