いつも早起きようちゃんです😊

幼い頃はどこにいるかわからないくらいの

大人しい子供が

社会人になったら

おしゃべりになりました


体型は幼い頃からポッチャリで

ダイエットより食欲が勝っていました

それでも、綺麗なものは大好きで

綺麗な事をしたりしていました


本格的にダイエットを始めたのは

結婚して子供から手が離れてからです

そんな頃からでは

代謝も悪いので

ダイエットなんか出来ないと思っていましたが

なんとかダイエットしたものの

またリバウンドしていまい

健康診断でヤバイと感じ


ベルラスの食事改善で

サイズがワンサイズ下がり

今もダイエット継続中

ダイエットサポーターとして

奮闘しています



皆さん塩分撮り過ぎてないですか❓

私は大丈夫と思っている人沢山いますよね😊

しかし

意外に撮り過ぎているのです

それは

お菓子だったり

外食、外で簡単にかえる惣菜なんです


普段な影にしていますよね❣️

そうなんです

結構塩分使われているので

撮り過ぎているのです


この頃足が浮腫みやすいなとか

やたらなどが渇くとか

ありませんか❓

それもしかして天候ではなく

塩分の撮り過ぎかもしれませんよ⁉️


なので、薄味にするのです

えー😱そんなの出来ない😅

と思っている方

薬味やスパイ利用して下さいね😊❣️

これから暑くなり

さっぱりしたものなど食べたくなりますよね

だから今がチャンス❣️❣️❣️


糖尿病の予防にもなりますよ‼️

干し椎茸・アボカド🥑ほうれん草なども良いですね😊


1 塩分の取り過ぎ

塩分の取り過ぎはむくみと言いましたね

そのむくみがあると

脂肪が燃焼されないのです


2 糖質の取り過ぎ

糖質1gに3gのは水分が取り込まれるのです

パン🍞芋類🍠

お菓子🍪甘味料が少しの量でむくみの食材なのです


危険なのは、代謝が悪くなります


ですから雑穀米やオートミールや玄米等

質の良いものを取り入れましょう😊

そうする事により

ビタミンB1や食物繊維など

が取れます

しかし食べ過ぎは注意です😊❣️❣️

こぶし一個分を目安にして下さいね❣️


3 水分不足

水分不足になりやすいので

しっかりと水分をとって下さいね😊

最初はあまり飲めないと言う方も

少しずつ時間を決めて

ちょこちょこ飲みしてみて下さいね😊


喉が乾いたからといって

一気に飲むのは、要注意です‼️


どれくらい飲んだら良いの❓

体重✖️30ml

水ではなくカフェイン入りを飲むなら

1日1 2杯にして下さいね😊

利尿作用があるので❣️


こんなことありませんか❓

足が冷たい‼️

それは血流が悪くなっています

心臓に血流がうまくいっていません

そんな時は皆さんされている

足の温め

靴下をはく

温かい飲み物を飲む

お風呂で温まる

して体を冷やさないことです


一番良いのが、納豆です

ナットウキナーゼこれが血流を良くしてくれます


5 筋力の低下


筋力が落ちてしまうと

代謝も悪くなり

見た目も老けた感じに見えます

筋肉の7割は下半身にあります

筋肉ムキムキは恥ずかしい⁉️

それに筋肉をつけるのには

時間や継続してキツイ運動をしなくてはいけない

と思いますよね


そんな事をしなくても

ながら運動で良いのです😊❣️❣️

歯磨きをしながらスクワットや

ドライヤーをかけながら足の上げおろし

テレビを見ながら体を動かすなど

毎日行いルーティンにしてしまうのです😊

これなら貴方にも簡単に出来ます😊❣️❣️❣️


試して下さいね😊❣️❣️❣️


 

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部