いつも早起きようちゃんです😊

幼い頃はどこにいるかわからないくらいの

大人しい子供でした 

社会人になりおしゃべりになりました

小さい頃から体型は

ポッチャリでダイエットより

食欲が勝っていました

本格的にダイエットに取り組んだのは

結婚して子供から手が離れてからです

もう代謝も良くないので

ダイエットできないかと思いましたが

ダイエットできましたが

リバウンドしていまい

健康診断でヤバイと感じ

ベルラスの食事改善で

サイズがワンサイズ下り

今もダイエットしながら

ダイエットサポーターとして

奮闘しています



皆さん明日までに、痩せたい‼️と

思ったことありませんか❓

私はあります

痩せたらこんなものが着れるのに🥲


でもそんな事は夢物語ですよね😊

そんな事はありません


食べながら痩せる

でも食べたら、太るから、たべないほうが‼️

食べないと代謝が低下

体の機能が低下し

タンパク質の吸収が悪くなります


急激に体重を落とすと危険な理由


急激な体重の減少が起こると

体を守るためにエネルギー源として

脂肪を溜め込むようになり

エネルギーを確保するため

エネルギーを消費する筋肉を

削いでしまいます


ホメイスタシスにより急激な変化から身を守るため

一時的に痩せてもまた元の状態に戻りやすいのです


リバウンドを繰り返すほど

さらに痩せにくい体質になります


停滞やリバウンドを防ぐため、

しっかり食べて筋肉や骨などを残しつつ、

ゆっくりとなるべく

体脂肪のみを燃やしていくことが必要です😊❣️




食べる内容が重要です😊


お菓子やこってりメニューではなく

野菜を食べる


意思がよわい❓

原因あり


食欲を押さえて、簡単に痩せる‼️


水分をとる

食欲がアップする

喉が渇く🟰お腹が空いた

と勘違いしていることがあります


水分を一気に飲んではいけません‼️

食前 食後に水分を取りすぎるのもよくないのです

それは、消化が悪くなるからです


ですから

こまめに飲んで下さいね😊


水 1日に


水分を出すには

カルシウムとマグネシウムが必要です


カルシウムは排出をさせるのです

ニンニク🧄ひじき アボカド🥑等


マグネシウム

海水 硬水 ココア等


腸内環境もよくする

排便も、体重が落ちるのです


発酵食品

キムチ 塩こうじ


食物繊維

野菜きのこ🍄‍🟫穀類 海藻 干し椎茸


これらはお腹が満腹感をあることもできます




水分を出すだけ

水分と言えばむくみ

排便も70%水分なのです

だから腸内環境をよくして排便させることも

大切です


睡眠も大切なのです😊

えー睡眠⁉️


睡眠の質が悪くなると

太りやすいものを食べてしまうのです


私も夜勤をした日は、

お菓子を食べたりしていました😅


あとは睡眠の時間です


6時間で23%

5時間で50%

4時間で73%

太るんです


ですから7時間くらいが良いです😊

寝る2時間前には、夕食をおえる

1、2時間前には入浴を済ませる


しっかりと噛む

満腹になったことを脳に教えるのです

脳に教えるのに、20分かかります

ペースト状況にする

一回に30回と聞いたことはありませんか❓


中々できないですが、

箸置きに置いて食べてみて下さい

そうすれば少し時間を稼ぐことができます😊



栄養をとる

内容が悪くては、いけません

栄養不良は、カロリーが高いものだったりします

サラダだけもよくありません

リバウンドしてしまいます


少しでも痩せられる様に

皆さんやってみて下さいね😊❣️❣️❣️






 

 

 

 

 

 

 

運動以外で痩せたくて

 

Amebaダイエット部