いつも早起きようちゃんです😊

幼い頃は、

どこにいるかわからないくらいの大人しい子が 

社会人になり、おしゃべりになりました

幼い頃の体型は

少しポッチャリでダイエットなんかより

食欲が勝っていました

本格的にダイエットしたのは

結婚して子供から手が離れた頃からです

もう代謝も悪くなって来ていたので

ダイエットできないかとおもいました

ダイエットができましたが

リバウンドをして健康診断でヤバイと感じ

ベルラスの食事改善に出会い

サイズがワンサイズ下がり

今もダイエット継続中

ダイエットサポーターになり

奮闘しています



皆さん夜ご飯こうしたらダメだと

よくわかっていますよね⁉️


では晩ごはんの役割りは

1 体作り 

2 疲労回復  、、必要な栄養を摂る

       疲れをとる

朝食昼食の足りなかったものを

夕食で足して撮っていく



太る晩ご飯

1 糖質✖️脂質のとりすぎ、、どんぶりもの、麺類

              こっていりしたメニュー

脂肪燃焼が寝ている時は、

後回しになっています


2  遅い時間の食事、、お昼ご飯から5〜6時間開けるか

          寝る2時間前には、食事を終える


3  食べない、、一時的には体重が減りますが

         エネルギーを節約してしまい

      太りやすくなります



どんなものをたべらばいいの❓


3つポイント


1   タンパク質をとる

体がおやすをモードになるため

トーフや魚🐟

トーフのアダイボネクチン脂肪を

燃焼するものがあります



2  きのこ🍄‍🟫や海藻類を食べる

満腹感が得られます

骨格や骨の材料になります

海藻の中にある

フマイダンは体の外に出すことをします

のり、乾燥ワカメ、ひじき、干し椎茸

いつも常備しておくと

ちょい足しできるので便利です



3  量に気をつける

目安としては

少し空腹くらいが良いです

こんなことありませんか❓

食後眠たくなる

頭がボーとする

だるい

集中できない

手先が震える

これらは、取りすぎです‼️



4  シンプルに食べる

揚げ物や油の多い食事はよくないです

焼く・蒸す・そのままだべる

えごま油・オリーブオイル・ごま油

調理の簡単な物が良いですね



皆さんも夕ご飯変えてみませんか❓😊

体も心も変わってきますよ❣️❣️❣️😊








 

 

 

 

 

 

 

私のデトックス法

 

Ameba健康部