いつも早起きのようちゃんです😊


幼い頃は、どこにいるがわからない子供でしたが

社会人になったら、とてもおしゃべりになりました

小さい頃から少しポッチャリ体型でした

ダイエットより食欲のが買っていました


ダイエットをしようと思ったのは

結婚をして子育てから手が離れた時でした

もう、簡単にはダイエットできない感じでした


なんとかダイエットしたものの

リバウンドしてしまい、

健康診断でこれはヤバイとサイド感じ

ベルラスのんちゃん食事改善に出会い

ワンサイズ下がり、今もダイエット中

ダイエットサポーターで奮闘中です



皆さん暑くなって来ましたね😊

こんな時サッパリとした物が欲しくなりますね


ご飯に梅干し、最高です😊

体にもダイエットにも良いですね❣️


でも、梅干しの選び方や食べ方を間違えると

かえって太ったりするんです🥲


梅干しと言えばよく耳にするクエン酸

これは代謝を高めてくれます

カリウムやマグネシウムはデドックスになります😊

^では、どれだけ食べれば良いのか❓


梅干しには、塩分があるため、あまり沢山摂ると

血圧が上がったり、塩分が多すぎると

脂肪をつけたりしてしまうので、

1日に一個が良いのです😊


では違う梅干しと言うと

砂糖が入っていたり、添加物が入っていては

やはりダイエットにはよくないです


なのでやはりシンプルな塩、梅干し、しそですね❣️


そうする事により効果があります❣️


研究によると

BMI値が低くなると言われています


他には、バニリンがあり脂肪を燃やす効果があります

ムメラールは、代謝が良くなります


色々な効果がありますが、

これをより上げていく料理の仕方があります

それが梅干しを焼くことです

時間のある時に、まとめてやって下さいね


しかしめんどくさいよと言う人は

レンジで、500wから600wにして1分チンして下さいね

あまり暖かくなければ、あと30秒追加しながら

温まりをみて下さいね❣️

一度温めれば、効果は冷めても落ちません❣️


それから、組み合わせですが

これも、大切です😊

梅干しとラーメン🍜これも撮りすぎですね

それから、これから多くなるのが、うどんです

これもよくありません


では何が良いのか❓

納豆、大根、海藻類などが良いです😊


皆さん毎日一個で良いので、試してみて下さいね😊❣️