火曜日のお弁当 足のしびれと感覚過敏について | 発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

発達障害と睡眠障害、あとなんかありますか?

ADHDを持っている息子がコロナ自粛の影響で概日リズム障害のnon24を発症しました
そもそもの原因は極度の鉄不足…
食生活の改善、自律した生活を目指しています

こんにちはニコニコ





今日のお弁当ですお弁当


☆唐揚げ

☆ゆで卵

☆ちくわ

☆ウインナー

☆ブロッコリー

☆ミニトマト



ミニトマトが入ると彩りが良く見えますね

唐揚げはニンニクがきいているあの唐揚げですが、前回何も言われず完食だったので

こちらも何も言わずにしれっとまた入れました😝


子供って食の好みがどんどん変わりますよね





前にも書いたことがある

私の足のしびれなのですが…


先週の土曜日からまた酷くなり

椅子に座っているのに

足の裏がビリビリしています

逆に立っていた方が紛れるくらいなのですが

ずっと立っているのもそれはそれでキツイのでかなり辛いです


以前この事をブログに書いた時に頂いたコメントで冷えが原因かもしれないとあったので

昨日はレッグウォーマーにカイロを貼って様子をみました


やっぱり冷えなんでしょうね

カイロ貼ったら幾分しびれが和らぎました


でも今日もまだビリビリしてます



下肢のしびれに効く牛車腎気丸が

無くなってしまったので

慌てて買いました


本当は整形に行った方が良いんでしょうね…




元々出産後に坐骨神経痛があったので

更年期の冷えと合わさって症状が酷く出ているのかもしれません

腰と股関節が原因なのだと思います


昨日は特に酷くて

仕事にも集中出来ず…ミスが多かったです


夏は

体が冷えていると分かっていても

暖めると今度は暑くて

たまに出るホットフラッシュも

合わさって汗ダクダクになるし

本当に辛かったです



これから気温が下がる季節になります

汗の出ない季節は

思う存分暖められるので嬉しいのですが


ここ数年でものすごく体調が変わり

ニットなど

着るものも今までなら大丈夫だったのに

去年はチクチクして着れなくなったものもありました悲しい


無事に冬を越せるのかしら…



しびれもそうですが

全般的に感覚過敏っぽい気がします


酷い人だとシャワーが痛いと感じるそうですね

服も同じ物を着たがるとか

ほんの少しの刺激が苦痛だとすると 

他の人から見て大袈裟だと思えても

本人は本当にツラいでしょうね



私もその気持ちが

ちょっとだけ分かった気がします