**離婚するまで①の続きです**


私が元旦那と再婚して4年後、某大手コンビニチェーンの自営をすることになりました。 彼と出会った経緯もそこで働いていたこともあり、お互いに経験者だったし、私は20代からずっとやって来た仕事で馴染みがあった。


ただ、経営となるとなるとは別物で、全く経験ないし、1からのスタートだし、雇ってる従業員さんたちの生活もかかってるから責任重大だった。


始めてからは、以前の記事にも何度か書いた通り、めちゃくちゃ大変でした。


業務のきつさ、忙しいのはまだ何とか耐えれる。仕事って楽なものではないし、お金を稼ぐってそういうことだし。


何よりも、人間関係がきつかった。


特に同性の従業員さんからの嫉妬や嫌がらせが、本当にエグかった。


飲み物にブリーチとか、カッター投げつけるとか、顔に消毒液吹きかけるとか、服や私物を切り刻んだり、こういうのはまだマシな方で、かなり悲惨でした。


それでも、元旦那は一切庇ってはくれませんでした。


寧ろ、自分が気に入ってる女子高生の方に味方してました。


挙げ句に、最終的にはその女子高生に騙されて、250万取られてるし💧


そういうの一度だけでなく、10年の間に何回も繰り返して💧


まだ、せめて、これが普通の人間の女なら良かったけど。


いやいや、あんた💦💦って感じのばっかりやったなぁ。


1人目の時には既に、私は元旦那に対して、気持ち悪い、無理だってなってしまった。


2回目の結婚だし、割り切って行くかって思って、ずっと騙し騙しにやって来たけど、ついに本部から契約解除になる案件を元旦那がやらかしてしまいます。


それが起こったのが一昨年の6月で、その出来事をきっかけに、私に次から次へと不幸と災難が降りかかることになります。



③に続きます。