引き続き自宅療養しております。


39度を超える発熱、頭痛、咳。。。

この辺りは想定内。

息子はこの典型症状に加えて、下痢、嘔吐。


隔離部屋でひとり、吐き気と闘うのはどんなに心細かっただろうと。。


いま、1番怖いのは、この下痢が再燃のトリガーになるのではないかと。。


早く完全復活して、息子をムギュムギュしたいママでした。

見事に『陽性』頂きました。


39度を行ったり来たり。。

ゴホゴホと咳き込みながらも、自宅療養致します。


現在のところ、私は元気です。

子どもの病気に備えるとき、母は元気でいなくては!とビールで喉を消毒しております。。。

過去と今を行ったり来たりして、申し訳ありません。。


本日、息子、発熱致しました。

現在、39℃、咳、咽頭痛、頭痛あり。

帰宅後すぐにかかりつけの地元の小児科に連絡しましたが、発熱したばかりでは(抗原)検査が出来ないとのこと。


PCRの出来る近隣の病院、クリニックに電話をしましたが小児は、薬を出せない、高校生以上じゃないと診られないと条件を出されてしまった為検査難民です。


潰瘍性大腸炎自体は、コロナの重症化リスクとなりませんが、息子はアザニンとヒュミラを投薬しており、、、何とも不安な夜です。


気軽に部屋を覗きに行く訳にもいかないのが親としては辛いところ。


コロナ感染後のフローが変更になって十分なフォローが出来ていませんでしたが、難しい病気を持つ子の親としてはしっかりと確認しておかなくてはいけませんね。


そして、何より私が感染らないこと。 


夜が来ると、アルコールにまみれる私ですが今日はお供をコーヒーに変えて、もしもに備えます。