福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】です。


 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日は久しぶりに、いや、何年かぶりにパソコンでの投稿です。

 

今のウィンドウズでは初めて💦の投稿で

 

ドキドキしています。

 

パソコンは途中で辞めてしまったのに

 

ピアノを継続できたのは

 

なぜか考えてみたのですが

 

ピアノを弾くことが第一には

 

習慣化してしまい、生活の一部になっている事と

 

グレード試験や楽器店の試験を含めて

 

長い目で気楽に継続してきたことが

 

原因だと思います。

 

切羽詰まった環境でもなく

 

誰かのためではなく

 

あくまでも自分のために

 

楽しみながらピアノを弾いてきたからだと思います。

 

もちろん家族のためや好きな人や

 

お友達に聴かせたいという理由でピアノを弾くことは

 

とても素敵なことです。

 

私にもそういう経験がたくさんあります。

 

自分や周りの人をも幸せな気持ちににさせてしまう

 

ピアノ、本当に大好きです♡

 

昨日入会が決まった4歳の男の子の生徒さん

 

動物や虫などの自然が大好きな男の子だそうです。

 

教室は鳥も蝶々も庭先に遊びに来ます。

 

また犬ちゃん3匹と猫ちゃんも1匹います。

 

動物好きな生徒さん大歓迎です。

 

ピアノも大好きになってくれるよう

 

楽しいレッスンを心がけたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

image