いろいろ考えて、与信は5500万くらいまで大丈夫そうと言われたけど、キツキツの支払いにしたくなかったので、2件目の物件で購入を考えることにおねがい

202011月末に内見して12月上旬には住宅ローンの審査へ照れ


1LDK 38平米で3600万くらい。

旧耐震、築40年ほど。渋谷駅徒歩10分程度。

ペット可。管理費修繕費で23000円くらい。

上の階から2番目で低層階ではない。

ベランダは北と南にあり。

ゴミ出し24時間オッケー。

マイナス点は、オートロックでなく宅配ボックスなし。私は在宅勤務になったのでこれはいらないかな?と思ったのと、オートロックはUber Eatsとかで面倒だし別にいらないかなと。ここ女性だと絶対オートロック!という人もいるだろうね。

1人で住むなら十分だけど、2人だとちょっとツライかなガーン

でも、場所を渋谷駅徒歩圏内をメインに考えるとあまり選択肢がなくえーん

渋谷駅は再開発がまだまだあり、土地の価値は下がらないだろうと予測。そして何より便利なので気に入ってる場所。

賃貸で神泉駅徒歩2分のところに6年住んでいたので渋谷駅徒歩圏内の便利さを実感してるラブ


住宅ローン無事に通るのか?!