✩やっと回復✩ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。

元日から高熱やら胃腸炎やらで、3が日をガッツリ寝込んでしまいまして…。



その後も腸炎の症状とダルさがなかなか抜けなかったのですが、5日の旦那さんの仕事始めはどうにか動けて朝の仕度が出来まして、そして今日6日になってようやっと『回復しました!』と言えるくらいのレベルになりました。



旦那さんが今週は土曜出勤なので、我が家は明日から2連休です。


寝込んで動けなかった予定を、この連休でこなしていこうと思っています。

まずはお墓参りに行かなくてはDASH!

本当は3日に、お義父さんと3人で行く予定にしていたのですが…私は欠席させてもらいました。


あとは初詣ですね。

毎月参りをしている神社やお寺を周って、新しい御守りをいただいてこなくちゃです。


そして我が家は、毎年深川不動堂で元朝護摩の御札をいただいているのですが、コロナ禍から郵送手続きが出来るようになり、今年も2日に届けていただきました。


元朝護摩の御札をお願いすると、干支の手拭いをいただけるのですが、縁起物として額に入れ1年間飾っています。

今年は『辰年』です。


改めてまた1年頑張るぞ〜ひらめき




※能登地震の被災地の皆様※

この週末は悪天候の予報が出ており、寒さに厳重な注意が必要になるようです。

ライフラインが滞るなか、様々な事を確保する事が大変に困難かと思いますが、どうかどうか気を付けてお過ごし下さい。

早く余震がおさまり、1秒でも早く心休まる日常が戻りますよう願っています。