✩ちょっと前になりますが…✩ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。

ブログをあげようと思っていたのですが、何だかバタバタしちゃいましてあせる



先々週の3連休、あちらこちらへとお出掛けをしてきましたニコニコ



7日の土曜日には『馬橋稲荷神社』という所へ行ってきました。

あるYouTubeで、ちょっと珍しい鳥居がある事を知り行ってみたくなりました。


三ツ鳥居の鳥居です。


そして〜

もう1か所の鳥居には龍がいました🐉



龍が居る鳥居を初めて見ました。
触らせていただき、手を合わせてきました。
また伺いたいと思いますニコニコ


翌日8日の日曜日には、旦那さんがずっと行きたいと言っていた『鷲子山上神社』へ行ってきました。
旦那さんいわく、この神社で願った事は全て叶っているそうです合格


コロナや私の膝の病気があったので、多分5〜6年ぶりになったかと思います。

フクロウ神社としても有名で、テレビでも何度か取り上げられています。


いつもこちらへ伺うと、神社の敷地内にある茶屋で定食を食べるのが楽しみの1つなのですが、何ともう全て売切れで食べられませんでした汗
おこわがとっても美味しいんですよ指差し




9日を最終日は、近場でお買い物をしたくらいでノンビリと過ごしました音譜


あっあせる
あとは土曜日の夕方に、コロナのワクチン接種を受けました。7回目になります。

先月母が入院した時に、病棟まで案内してくれた看護師さんが『コロナの影響で従来のような面会が出来なくてごめんなさいね。5類になって、ほとんどニュースにもならなくなったから関心が薄れているかもしれないけど、今日の午前中に来た発熱外来の患者さんの8割が陽性だったって。だから予防は続けていて欲しいし、出来ればワクチン接種もして感染を防いで欲しいなと思っています。』と話してくれました。

医療従事者から見たコロナは、まだ終わっていないんだな…と思いました。

コロナだけではなく、今はインフルエンザも急増しているとかDASH!

皆様もどうか気を付けて下さいね!!