☆思わず爆笑☆ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。

いやぁ~暑いですね汗
3ヶ月予報だと、今年は10月くらいまで平均より高めの気温になるとかガーン
イヤだなぁ~(´Д`)



さて我が家の表札には
このイラストが入っています。
私の大好きな白文鳥ですおねがい


可愛らしくて気に入っているのですが、先日このイラストで爆笑してしまった事が起きましたあせる


注文していたお米を、とある宅配業者の方が配達に来てくれました。
その方は私が住んでいる地域を担当しているので、何となく顔見知り程度な感じでした。

とっても元気な明るい方で、いつも必ず他愛ない話しをしてきてくれるのですが、今回は表札の話題を振ってきました。


配:『これは…何のイラストなんですか?』
私:『これは白文鳥なんですよ。私が大好きなんです。』
配:『あぁ~鳥なんですね~。私、モグラかと思いました~。』
私:『えっっ~目


と、私は耐えきれずに大爆笑(笑)
配達員さん、照れ笑い(笑)
このイラスト…モグラに見えますかねぇ!?
いやいや見えませんよね~グラサン

仕事帰りの旦那さんに話したら、同じく大爆笑でした(笑)




そして…
コロナに感染し入院していた母ですが、おかげさまで順調に回復し、今週の火曜日に退院いたしました。

5類扱いになった事で、治療費や入院費が負担になる説明をされたとブログに書きましたが、急激な負担増を防ぐ為に9月末までは公費負担してくれる部分があるみたいです。

何だか紛らわしい内容になってしまい、申し訳ありません汗
詳細は管轄省庁のホームページで確認してみて下さいね。


先週お休みだった担当のヤクルトレディさん、コロナ感染で自宅療養していたと今日説明されてビックリ(*_*)
熱は微熱程度だったそうですが、喉痛と鼻水が酷く、息苦しさに味覚や臭覚も一時期無くなったと言っていました。


私はこれからも変わらずの感染予防をしながら生活していこう!!と改めて思いました。


皆様もコロナや熱中症には気を付けて、酷暑の夏を乗り越えていきましょう晴れ