☆術後5回目の受診☆ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。

昨日は定期受診の日でした病院

めずらしく予約時間で呼ばれたので、待ち時間が最短で済みました照れ



体調も血液検査等も相変わらずで…(ー_ー;)

コルチゾール値は5.50


『う~ん…また具合が悪くなっちゃうといけないから、今回もコートリルは減らさないでおこうかな。来月は減薬する予定にしてますからね。』と主治医。


後は、朝夕で1錠ずつ飲んでいた血圧の薬が朝だけになりました


『順調な方だから焦らずにね。身体を冷やさないようにして、風邪やインフルエンザにも気を付けて下さいね。』と診察が終わりましたニコニコ


あちこち痛いし、すぐ疲れちゃうし、気分も下がり気味だけど、順調と言われて少しだけ安心しましたクローバー


また来月の受診まで、穏やかに過ごせるよう無理しないようにしよう…。