こんばんは😃🌃

ひまわり辞書で見つけた言葉ひまわり

イルカ身体髪膚之を父母に受く
敢えて毀傷(きしょう)せざるは孝の始めなりイルカ

意味:人は体も髪の毛も皮膚も、すべて父と母からいただいたものだから、傷つけたり損なったりしないように努めるのが孝行の第一であるということ。


私は自分の事を殺そうとしましたえーんでも、薬を飲んだくらいでは死ねないのに…

現実から逃げたくてとっさに飲んでしまいました。ショボーン

でも、この言葉の通りにしたいと思います。

この身体は親から頂いた身体なのだから。ニコニコ

クリスチャンの私から言えば、母の胎内で神様が私をこのように創って下さったのだから、身体の不平不満は言ってはいけないんですよね。照れ


夕飯後の2時間したら、体重記録を書きたいと思います。


いて座読んで下さって感謝ですいて座


ニコニコまたねニコニコ