音符みなさん こんにちは

スピリチュアル・カウンセラーの

浅井陽子  です 音符

 

 

 

私の笑い声は大きいらしくて

今でも娘の横で笑うと

「お母さん 耳痛い」

って言うんです(笑)

 

 

実家の兄からも

「お前が帰って来ると

 2~3軒先から笑い声で分かる」

なんて(^^)/

 

 

私自身は殆ど気づいていない(^^♪

ですけどね

 

 

 

そう言えば中学のとき

殆ど喋らない方だったけど

よく笑ってはいました🎶

 

 

 

要約 自覚したのが

会社に入ってからかな?

 

 

まず社内で

遠慮なく大声で笑う人は

そうそういませんから

確かに目立っていました(笑)

 

 

 

「よく笑うね」

ってよく言われましたし

 

「笑い顔がいいね」

 

なんてね💖

 

 

その頃は

人の迷惑も考えないで

思いっ切り笑ってました(笑)

 

 

 

 

 

『 笑う 』 『 笑顔 』 の

エネルギー(波動)はとても高いですから

 

 

屈託なく笑っていた

中学から結婚するまでは

何かにつけ

とても調子が良かったです

 

 

 

それに

自覚していましたよ(*^-^*)

 

 

「私はついている」

って♡♡♡♡♡♡

 

 

 

結婚してからも

「私はついている」

と言う気持ちはあったけど…

 

 

それ以上に

いろんな重圧が掛かって来て

💦

 

思いっ切り笑うことも

だんだん少なくなっていたかなぁ~

・・・・・

 

 

 

もともと気が小さくて

心配性なのですが

 

それがもろに出るように

⤵⤵⤵⤵

 

 

 

なんと極めつけが

60才過ぎたころからです

 

 

 

それまで思いも寄らなかった

"いじめ" を

当時の職場で

経験させて頂きました

m(_ _)m

 

 

 

いやぁ~!!!

ホントに

自分に自信をなくしますね

 

 

「私って出来ない人」 なんだぁ~

 

 

 

その後遺症かどうか分かりませんが

 

 

「私は覚えが悪い」

どこかでインプットされたんですね

(元々悪いのかも…)(笑)

 

 

 

そうしたら

私 フラダンスをしているのですが

 

新しい曲の初日は

全然動けないのです

⤵⤵⤵⤵

 

 

"すぐ覚えられない"

"緊張"が重なって

 

一つ引っ掛かると

頭が真っ白なんです!

 

 

時間がそこで止まります

 

全く動けません!

 

 

 

 

 

趣味のフラダンスでしょ!

楽しくやれば良いじゃない!

悩むことでもないでしょ

(笑)

 

と思われるかも知れませんが

 

 

 

このことが

何回か続くと

 

 

フラダンスだけではなく

他のときにもそうなるかも?

 

と思い込んでしまうことが

怖いです

 

 

 

『 落ち込みパターン 』

 

を今のうち

しっかり手ばさないと

危ない危ない(笑)

 

 


それでなくても

 

ちょっと心配事が出てくると

気になって

気になって

一晩眠れないこともあるんです

 

 

「あ~なったら あ~して」

「こ~なったら こ~して」

終わりがありません

 

 

 

そうなってしまうと

意識を変えるための

瞑想も

ろくに出来なくなってしまいます

 

 

 

仕方がないので

真夜中でも

カッカと電気をつけて

何か別の作業をします

 

することがなければ

DVDを見ます(笑)

 

 

 

 

 

実は先日も

"負のループ"に入りそうになった

 

のですが

 

 

 

突然

 

『 笑顔 』 とおもいました

 

 

 

ほんと突然に

『笑顔』が浮かんだのです

 

 

 

夜中に

電気をつけて

布団の上で座り

一人で

 

笑顔になりました(*^-^*)

 

 

 

 

少し

気持ちが明るくなったような

何となく

嬉しくなったような

 

 

不思議な感覚です(*^-^*)

 

 

 

その後すぐ眠れました

 

 

『笑顔』 って素晴らしいです

 

💖💖💖💖

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

❦YOKOの活動メニュー❦

・shining個人セッション

・数秘リーディング

・ユニバーサル数秘術講座

・ライトワーカー講座 各講座

ほか

♡♡♡♡♡♡

 

ご意見・ご感想は・ご質問は

LINE でお受けいたします

お手数ですが

まずは ご登録をお願いします

 

《 Line公式登録 》

https://line.me/R/ti/p/%40ulh4586g

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました