音符みなさん こんにちは

スピリチュアル カウンセラーの

浅井陽子  です 音符

 

 

私は昭和ど真ん中の生まれです(*^-^*)

 

敗戦から

高度経済成長に入っていく

やや明るい時代?

 

ですかね(*^-^*)

 

 

それでも"男社会"は根強く

 

子供の頃は

家長である父や祖父が

睨みを利かせている中で

育ちました

 

 

 

高校を卒業して

会社に入ったころと言えば

・・・・・

 

なんせ世間に出たばかりですので

全てが

"そう言うもの"と思い

会社に慣れることに必死でした

 

 

今思い出しても

笑ってしまうのですが

 

10時と15時に

部署の皆さんにお茶を出します

 

みんなマイカップだし

好みもそれぞれ

配って 集めて 洗って…

大仕事です💦

 

 

もちろん女性軍で

1週間ごとの当番制!

 

今の人は笑えるでしょうね

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

後から知ったのですが

当時はまだ

 

 

" 女は職場の花 "

 

と考えている男性が多ったようで

それを知った私は

 

 

「 はあ!? 職場の花!?」

 

 

「 馬鹿にせんで!!!」

「なに?それ!」

 

ムカツクー---!

 

と心の中で叫んでいました

(笑)

 

 

 

 

 

「私はそのために

 入って来たんじゃない」

 

と張り切っても

 

現実は厳しく

3~4年過ぎても

自分の思っている仕事には

なかなか付けそうになく

 

悶々としてました

 

 

思い余って

遂に上司に相談しました(*^-^*)

 

 

幸いにも

私の上司は話の分かる人で

行きたい部署へ

移動することが出来ました

 

 

その後は

仕事に没頭した毎日で

充実していました

 

ちょっと格好良く言いましたが

 

 

 

ごめんなさい🙇

本音は

「さすがだね!」

「すごいね!」

って言われたかっただけです

 

誰にも負けたくなかった

 

 

もっと本音を言えば

 

 

男に負けたくなかったのです

 

 

どこからこんな思いがくるのでしょうね

(笑)

 

 

 

 

その性分は

ここに来てやっと

収まって来たようです

 

と言うのも

 

 

ライトワーカー講座に出会って

 

スピリチュアル カウンセラー

活動を通して

 

 

 

よくよく実態が見えてきた

 

からです(*^-^*)

 

 

 

" インナーチャイルド "

 

小さい頃のトラウマ

それも

もちろんありますが

 

 

 

" それを体験したかった "

 

男に負けたくない

私は仕事が出来る女

 

それを やりたかった

と言うことなのです(*^-^*)

 

 

 

Spiritual

に深く触れるようになって

 

よくよく分かって来ました

 

 

"男に負けたくない"

その競争心自体は

全然悪くありませんよ

 

それで自分の力が

十分に発揮できるのであれば

素晴らしいです♡

 

 

 

そうだからと言って

競争心以外に

偏見・嫉妬みたいな

負の感情を持つのであれば

 

ちょっと考えモノですかね(笑)

 

 

 

 

自分に集中です

 

 

 

出会う人

起きる出来事は

 

すべて私のためにあります

 

 

自分から

目を逸らさないでいたいものです

 

 

 

今日まで

出会った男性の方々

 

これから出会う男性の方々に

 

 

感謝です(*^-^*)

 

 

 

まず旦那さんに感謝です

 

💓💓💓💓

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

Spiritual 視線で言うと

私たちは生まれる前から

人生の計画を立てて来ています

 

今ある現実は

「あなたが望んでいたことですよ」

と言われたら どうしますか?

 

「この現実を私は望んでいません」

と思われるのなら

そこから"何か学ぶことがある"

と言うことです

 

俄かには信じがたいことです

でもゆっくり考えてみると

感じるものがあるはず♡

それがメッセージです♥♥♥

 

『数秘』は

あなたが立ててきた計画を

読み解いていきます

生まれる前のあなたのメッセージを

聞いてみませんか???

 

詳しくはこちらにお進みください

数秘紹介ページはこちらから

 

ご意見・ご感想は・ご質問は

LINE でお受けいたします

お手数ですが

まずは ご登録をお願いします

 

《 Line公式登録 》

https://line.me/R/ti/p/%40ulh4586g

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました