音符みなさん こんにちは

スピリチュアル カウンセラーの

浅井陽子  です 音符

 

 

 

この年(現在67才)になって

つくづく思うことは

 

 

人生は

もっと楽に生きても

なるようになっていく❣

 

のかな?

って(*^-^*)

 

 

それに気づかせてくれたのは

家族なんです

 

 

 

今までは

「大丈夫!私なら出来る」

「何とか乗り越えられる」

「私が何とかする」

 

と結構頑張って来ました

 

 

それが

自分の自信でもあったのですが

 

 

それには

相当のエネルギーが必要で

 

若いときは

良かったです

 

でも

今は

 

疲れるぅ~~~

💦

 

 

 

今は

旦那さんと2人暮らしなので

そんなに頑張らなくても

もう安泰にいけるかなピンク音符

 

と思いきや

 

 

全くそんなことはなく

 

相変わらず

ストレスは絶えません

⤵⤵⤵⤵

 

 

 

でもね

そんな私にも

ちゃんと気づきはやって来ます

 

 

家族はちゃんと教えてくれています

 

 

そう言う出来事が起きてくるのです❣

 

 

 

 

 

私には

40近くになる娘が2人います

 

 

家庭を持っておらず

 

何年も前から家を離れ

それぞれ

自由自適に生活しております

 

 

 

一時期は

周囲からも

 

子供の結婚も親の責任!

何て言われ

 

 

「大きなお世話だわ」

と憤慨したときもありました

(プンプン)

 

 

 

 

今は誰も

その話題を口にしなくなりました

(笑)

 

 

とは言え

 

未だに

旦那さんは

強く結婚を願っているので

 

隙あらば

愚痴っております

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

それに加えて

 

上の娘に至っては

近々

県外に移住する計画があり

 

 

またまた

旦那さんの気持ちを

逆なでています

⤵⤵⤵⤵

 

 

 

 

自分のやりたいことに挑戦出来る❣

 

そんな娘の姿に

 

私は

「凄いなぁ~」

と感心しています(*^-^*)

 

 

"やりたいことがやれる"

って幸せなことです

から…

 

 

 

親として

娘をみれば

やはり心配は心配です

 

あれやこれやと

気持ちは揺らぎます

⤵⤵⤵⤵

 

 

でもね

 

娘の人生を尊重する

そう言う視点から見ると

 

 

娘の人生に責任を持つのは

娘だけなのです

 

 

私が心配してもしなくても

娘は

自分の人生を切り開いていきます

 

 

 

そのことを

今ある現実を通して

 

実感すると

 

 

不思議と

 

私の気持ちは

 

とても軽いのですピンク音符

とてもですピンク音符

 

 

 

 

今私がそう思えるのも

 

4年前に

『ライトワーカー』 に出会って

私の意識が変わったから!!!

 

と確信しています(*^-^*)

キラキラ

 

 

私の人生も

責任を持つのは私だけです

(*^-^*)

 

 

旦那さんもしかりです

!!!

 

 

 

お互い仕事からも離れ

毎日顔を合わせる

2人だからこそ

 

 

信頼して

ちょっと距離を置く

 

 

これ大切ですね

(笑)

 

 

 

これが最高の関係だと

想います(*^-^*)

 

 

 

それこそが

 

 

「自分はどんな人生を送りたいのか」

に繋がっていくからです

 

💓💓💓

 

 

誰のものでもありません

 

私の人生は私が創る

 

 

自分に集中です

 

💓

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「自分はどうしたいのか?」

"ライトワーカー"が

今の私の土台となっています

 

"自分の人生は自分が創っていく"

そう実感しながら日々を送っています

(*^-^*)

 

"ライトワーカー" または

数秘から見る"人生のシナリオ"

自分がどんな人生を計画して来たのか?

関心のある方はメールを下さいね

(*^-^*) 

      

LINE でお受けいたします

お手数ですが

まずは ご登録をお願いします

 

《 Line公式登録 》

https://line.me/R/ti/p/%40ulh4586g

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました