音符みなさん こんにちは

スピリチュアル カウンセラーの

i浅井陽子  です 音符

 

 

 

みなさんは今の状況を

"自由" または

"不自由" の

どちらだと感じてますか?

 

そもそも

自由って何なんでしょうね?

 

 

 

私も4年程前までは…

 

 

友達との会話の中で

「○○さんは自由でいいよねぇ~」

と よくボヤいてことを

思い出します(*^-^*)

 

 

あのときは何を持って

"自由"と言ってたんだろう?

 

 

 

誰に遠慮することなく

自分の思いのままに動けること

 

何のしがらみもないこと

 

 

を自由と思ってたのかな(*^-^*)

 

 

もちろん

時間とお金もあってのことです

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

当時 私は

お姑さんと同居で

 

仕事は辞めて

時間はそれなりにあったものの

 

とても不自由を感じてました

⤵⤵⤵⤵

 

 

何処へ出掛けるにも

まずは食事の心配から始まり

 

出掛ける理由や

帰る時間が遅くなる時は

その理由も…

 

 

あれやこれやと面倒くさかったです

 

 

「あああぁぁ~~~

 自由になりた~い」

 

 

「私も別居した~い」

 

 

なんてね(笑)

 

念のために言いますが…

私たち夫婦ではないですよ

お姑さんとです

 

 

 

自分でも思うんですよ

出掛けたいなら言えばいいし

行けばいいのです

 

 

だけど

それが出来ないんですよねm(_ _)m

 

 

何でだろう???

 

とにかく

お姑さんから

何か言われることが

 

イヤ!!!

 

でした

 

 

 

何も言われたくない

ケチを付けられたくない!!!

 

みたいな感じで…

 

 

自分が否定されたような

 

その反面

認められたい…

褒められたい…

 

そんな気持ちも

(笑)

 

 

良い嫁だと

思われたかったのは

確かです(笑)

 

 

それは

誰に対しても

そうだったのかもm(_ _)m

 

 

今から思うと

それは無理でしょ!

と 笑えます(笑)

 

 

 

 

 

『意識次第』 で何とでもなる

 

 

意識次第で何とでもなります

 

 

それをハッキリ知ったのも

4年ほど前

 

 

はい❣

 

『ライトワーカー』 に出会っています

ハート

 

 

私の意識が何処に向いていたのか?

 

と言えば

間違いなく

外に向いていましたm(_ _)m

 

 

 

周りの人に向いていました

なので

人の言うことが

気になって

 

気になって

 

⤵⤵⤵⤵

 

 

おまけに

"良い人"

と思われたがっていました

 

 

 

全く自分を認めてなくて

 

ホントに

可哀想な私でした

⤵⤵⤵⤵

 

 

 

 

『ライトワーカー』 と出会い

 

私も随分変わったものだと

実感する中

 

 

最近

また一つ

気づいたんですハート

 

 

自由って

 

そんな意味じゃなかった!

 

って

 

 

 

 

今は旦那さんとの2人暮らし(*^-^*)

 

 

最初は

2人の"自由"

1人の"自由"を味わっていました

 

その喜びも薄まり

 

 

ちょっと悶々としてくる日々

 

 

 

自由過ぎて不自由???

 

 

 

好きなフラ教室に通い

2人で畑をほどほどに楽しみ

 

温泉に出掛けたり

映画を見に行ったり

外食を楽しんだり

 

私の思う"自由"な毎日です

 

 

だけど

不自由を感じているのです

 

なんで???

 

 

要約分かって来ましたキラキラ

 

 

 

自由とは…

 

 

 

今私が思う自由とは…

 

 

 

目の前の現実に対して

何を想うのか

何を感じるのか

 

たくさんある

思考や感情のパターンの中から

 

今想いたいもの

今感じたいものを

 

" 選ぶ "

 

何を選んでも良いと言うこと

 

 

それが"自由"だと(*^-^*)

 

 

 

 

 

先日のことですが

2人で旅行に行きました

車で出掛けました

 

私は電車で行きたかった!

だって

その方が楽でしょ(^-^;

 

 

おまけに

旅行の前日

旦那さんは飲んで帰って来て

当日は二日酔いで

不調💦

 

 

結局は私が運転することに

 

(正直 助手席でのんびりしたかった)

 

 

 

だから!!!

 

 

電車って言ったでしょ!

何で前日に飲んでくるの!

 

と 言わんばかりの

私の気持ちです

 

 

でもね

 

すぐに

 

 

「まあ~いいっかぁ~」

「私が運転すればいいんだし」

と気分を変えると

 

 

久々の高速も

くねくねの山道も

予想以上に

 

楽しかったピンク音符

 

 

まだまだ

私いけるやん

とウキウキです

 

 

助手席でウトウトしながら

旦那さんも

嬉しそうだったしピンク音符

 

 

 

 

どの感情を選びたいのか💓

 

 

旦那さんに不満をぶつけて

気分を下げたいのか⤵⤵⤵

 

この旅行を楽しみたいのか⤴⤴⤴

 

 

 

もちろん 

楽しむ方を選びましたよ

 

ハートハートハート

 

 

 

毎日がその繰り返しです

 

 

嫌なこともたくさんあります

 

その度に

 

何を選ぶ?

と 問いかけています

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「どうしたいのか?」

"ライトワーカー思想"が

今の私の土台となっています

 

"自分の人生は自分が創っていく"

そう実感しながら日々を送っています

(*^-^*)

 

自由だけど不自由を感じておられる方

メールで少しお話してみませんか

(*^-^*) 

      

LINE でお受けいたします

お手数ですが

まずは ご登録をお願いします

 

《 Line公式登録 》

https://line.me/R/ti/p/%40ulh4586g

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました