音符みなさん こんにちは

スピリチュアル カウンセラーの

浅井陽子  です 音符

 

 

 

人間関係も一度壊れると

にっちもさっちもいきませんねm(_ _)m

 

 

60数年生きてきた私にも

何度かそう言うことがありました(笑)

 

 

思い出してみても

 

よくここまで来られたものだと

我ながら

感心するばかりです

 

💓💓💓

 

 

 

私…

小さい頃の思い出が

あまりないのです

 

 

どうしてたんだろう???

何を考えていたんだろう

???

 

 

すごい内気ではあったけど

 

目立たないように

どこかに

潜んでいたのだろうか(笑)

 

 

自分のルーツが

ぼやけていますm(_ _)m

 

 

 

まあ! いいかぁ~!!!

 

💦💦💦

 

 

よく言えば…

 

私はあまり癖(個性)が

無かったので

 

周りに合わせることは

自然に出来て

 

 

むしろ

私は誰とも合わせることが出来る♡

 

それが長所だと

思っていたくらいです(*^-^*)

 

 

 

だけど…

これではダメだ!!!

 

自分(個性)をもっと出さないといけない

と気づいたのが

社会に出てからです

 

 

その頃はまだ

突っ張ってみても

まだまだ可愛いものでした

 

 

 

そのうち

どうにもならなくなったのは…

 

結婚して

 

その後

姑との同居が始まってからです

 

 

私の

最大の人間関係の問題は

 

 

 

嫁姑です

 

 

30年以上にも及びましたので

(笑)(笑)(笑)

笑うしかありません

 

 

 

 

 

"人は変えられないもの"

 

 

誰もが

無意識のうちに

気づいていることですよね

 

 

「あの人には言っても無理だから」

「あの人は聞く耳持ってないから」

 

 

などと

言っていませんでしたか?

 

 

簡単には

人は変えられないものと

奥底で分かっているのです(*^-^*)

 

 

だから

「私が合わせるしかない」

 

と愚痴っていませんでしたか?

 

 

そうなんですね!

 

 

ことなく解決するには…

 

相手より

自分が変わった方が早いと

分かっているのです

 

 

自分は変われると思っているのです

💓💓💓💓

 

 

 

私もそう思っていました

 

自分が変わることで

嫁姑問題を

乗り越えようとしました

 

 

結果的には

 

上手くいくようで いかなくて…

 

悪戦苦闘のすえ

 

ある日突然

 

ある"講座"と出会い

33年目で

やっと乗り越えました

 

 

 

長かったぁ~~~

!!!!!

 

 

 

 

 

その講座と言うのが

"ライトワーカー講座" です

63才のときでした

 

初めて

 

”人は変えられないもの”

 

この言葉が

身に染みて入ってきました

 

 

そして

宇宙の法則を知ったのです

 

 

 

私たち一人一人は

自分の人生を

それぞれ自分で決めて

この地球に生まれてきました

 

 

だから

 

相手が気に入らないからと言って

 

相手の人生に

立ち入るのは筋違いなことです

 

 

出来るのは

 

相手の人生を

受け入れること

認めることだけです

 

ただそれだけです

 

 

 

もっと早く知りたかったなぁ~

 

 

そうしたら

 

もっと早く

もっと大きく

自分が変わっていたのかなぁ~

ってピンク音符

 

 

もっと楽に来れたのかなぁ~

ってピンク音符

 

 

 

 

 

今私にとって

"人は変えられないもの"

の対象となっているのは

 

 

旦那さんです

(笑)(笑)(笑)

 

 

旦那さんはお酒が大好きで

毎日晩酌しています

 

それは何とか

見届けているのですが(笑)

 

仕事も完全にリタイヤした今

時々お昼にも飲むんです

 

 

気に入りません!!!

とにかく

気に入りません!!!

 

 

 

もちろん分かっています

旦那さんには何の罪もなく

 

問題は私であり

私の"トラウマ"にあります

 

 

 

私の実家は

祖父も父も酒癖が悪く

飲むといつも言い争っていました

 

そんな姿を見て育ったので

 

とにかく

 

嫌なんです!!!

 

 

 

深いトラウマになっています

 

なので

旦那さんに

「お酒を飲まないで…」

とは言いません

 

 

お酒を好きだと言う旦那さんを

受け入れて

 

 

トラウマから来る

悪い酒癖のイメージを

"手放し" しています

 

 

 

ほぼ毎日やっています

(笑)(笑)(笑)

 

 

だんだん

気持ちは楽になってきましたよ

 

 

そのうち

 

お酒を飲んでいる旦那さんを見ても

何も思わなくなることでしょう

 

💓💓💓💓

 

 

視野を広めます

 

 

宇宙の如く

意識の領域を広めていきます

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

"自分の人生を自分で決めてきた"

と聞いて どう思いますか?

不思議な話ですね(*^-^*)

 

「数秘」で貴方の人生のシナリオを

見ることが出来ます

自分の描いた人生を知ることで

もっと自分に自信を持って生きませんか

☆☆☆

《 数秘 》に関心を持たれた方は

こちらのページへお進み下さい
 

数秘紹介ページはこちらから

 

また

ご質問・お問合せ・お申し込みは

全て LINE でお受けしております

お手数ですが

ご登録をお願いします

 

《 Line公式登録 》

https://line.me/R/ti/p/%40ulh4586g

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました