音符みなさん こんにちは

"自分らしく輝く"ライトワーカー講師の

浅井陽子  です 音符

 

 

 

 

今日は12月29日です

 

2021の終わりに

「 えっ! そんな話題? 」

と思ったのですが…

 

 

思いついたのも

何か意味があるのかな?

と言うことで (*^-^*)

 

 

 

何度も何度も

自分に向き合うことで

 

だんだん

" 見えてくるもの " があります

 

 

霧が晴れてくるように ☆☆☆

 

 

 

 

 

"いじめる" "いじめられる"

私は両方とも経験しました (*^-^*)

 

 

 

" いじめる " からお話します (笑)

 

 

 

今まで封印して

誰にも一度も話したことがありません!

 

と言うか

 

言えなかった ⤵⤵⤵

言いたくなかった ⤵⤵⤵

 

 

です m(_ _)m

 

 

 

だって…

いじめたのですから

 

 

(本当は一人だけに話しました) (笑)

 

 

 

 

約15・6年前のことになります

 

私がまだ50才前後のことです

 

 

 

ある中小企業の会社で

事務員が私だけ

 

もう一人増やそうと言うことになり

 

若い子(20代前半)が入ってきました

 

とても素直でいい子です

 

 

 

何が気に入らなかったのか

 

 

ある日突然

イライラし始めて 

 

 

私の気持ちに

ストップが掛からなくなりました

 

⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

 

その子はちょっと スローテンポ

 

 

私と言えば

 

セカセカ急ぐタイプ

 

 

 

なので調子が合わないのです

 

ついつい

イライラして

 

いじめ ちゃったんですねm(_ _)m

 

 

 

一つ一つの動作が気に障って

 

自分の気持ちを

どうにもこうにも抑えることが

出来なくて

 

 

●~* ●~* ●~*

●~* ●~* ●~*

 

 

 

そんな長い間ではなかったと思う

 

 

会社も不景気になり

事務員減少と言うことで

 

その子が自ら辞めていきました

 

 

その頃

唯一話したのが

娘のYUMIKOだけです

 

 

 

「お母さん! 

 それっていじめだよね!」

 

 

 

「いじめじゃなくて 注意だよ」 

と反論しましたが

 

 

はい!

いじめでした m(_ _)m

 

 

 

 

 

反対に

 

" いじめられる " は2回あります

 

 

4年前と

そこから更に2年前と

 

私が60才と62才のときです

 

 

 

 

辛かったなぁ~~~!

 

 

 

ただただ

 

自分が情けなくて

 

 

泣きました m(_ _)m

 

 

 

負けず嫌いの私が泣いたんです

 

💦 💦 💦 💦

 

 

定年退職後の

それぞれの職場でのこと

 

 

この年でも

新入社員は新入社員

 

決して出しゃばらないように…

 

 

でも

何故か

注意されっぱなし

 

⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

 

自信喪失もいいところです

 

⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

 

ところで

みなさんはどう思われますか?

 

 

” いじめる ” は良くなくて

 

" いじめられる " は可哀そう

 

って思われますか?

 

 

 

 

実はエネルギー的には

一緒なんです (*^-^*)

 

 

 

そもそも

 

両方とも本人の問題であると言うこと ☆

 

 

 

" いじめる " ですが

 

相手の行動・言葉を通して

自分の不平不満が出てきているのです

 

言わば ストレス解消?

 

 

相手が問題ではありません

自分自身の問題です ☆

 

 

 

 

" いじめられる " ですが

 

相手の行動・言葉を通して

自分の自信の無さ・無力さを

更に

引き出されているのです

 

自分で自分の価値を

更に下げている

 

 

相手が問題ではありません

相手が問題ではありません

 

 

 

 

両方とも自分の問題です

 

相手に左右されるのではなく

しっかりと

自分の意志を持つべきなのです

 

 

ハート ハート ハート ハート

 

 

さあ ♡

今年も後僅かです

 

 

2022に向けて

 

気持ちを

 

軽く 明るく 楽しくピンク音符

 

持っていきましょう (*^-^*)

 

 

 

全てが

あなたの気持ちの持ちようで

決まります

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

しっかりとした自分を持ちたい★と

思っておられる方は

 是非

〖YOKOのおしゃべり部屋〗に

お越しください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分軸を持つためのコツをお伝えします

 

こちらから どうぞ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

《 Line公式登録 》

 

まずはLINE公式登録をお願いします

各メニューのお問合せ 

及び お申し込みなど

全てに関して《LINE公式》でお受けいたします

登録は こちらから↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40ulh4586g

 

また登録して頂いた方には

ご希望により

”今の貴方を幸せにするメッセージ“

をお届けします (*^^*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

YOKOさんは他に何をやっているの?

と思われた方には…

 

『講師YOKOの活動メニュー 』へ

こちらから どうぞ

 

*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*