おはようございます

皆さんもご存知かと思いますが、昨日の東京新聞杯・・・

1番人気ダッシングブレイズ騎乗の浜中騎手が、内ラチに接触して落馬。
馬は無事だったのものの、ご本人は脳しんとうと複数の骨折があるということで、
当面は療養されると思います。

普段は馬券を買って楽しんで観ているものの、
突然このような衝撃のシーンを目の当たりにすると、思わず寒気に襲われます・・・

1月は絶好調だっただけに、非常に残念なのですが、
ケガの影響も無く、無事に復帰されることを祈って、
戻られても、引き続き馬券を買います
応援を続けます

同じ栗東の福永騎手が復帰されるみたいですが、あせらずしっかりと治してください


一方で、京都ではサトノダイヤモンドが圧勝

人気も集めて、ロイカバードにきっちりマークされて…
それでもムチを1回使っただけで、後ろを3馬身半離しての圧勝…
いやー、すごいです

9番ゲートで最後のゲートインでしたが、その画だけをみてると
「古馬の重賞なの?」と思っちゃいました。
馬体も、気性も、3歳になったばかりと思えない立派な姿でした。

今後はより注目ですね。
他の重賞ウイナー達とどんな戦いになるのか。
楽しみです


そして、来週は、共同通信杯、京都記念を予想する予定です。
(クイーンカップは…今のところお休みの予定です。)


その代わり・・・

ボートレース平和島にて、リベンジをすることにしました!!!!!!
(こちらも高速で着順を争うスポーツ。転覆や落水の危険の中、選手達は戦ってます!)

今週は女性レーサーの限定戦だそうです。
今のところ、今週勝負をして、来週には公開できる予定ですので、こちらも期待してくださいね☆

それでは!




Youtube、ぜひチャンネル登録していただけると嬉しいですドキドキ

競馬予想動画YouTube ヨーコヨソー 馬