2023年たくさん聴いた曲ランキング 40位から31位 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

お正月恒例の年間再生数


このページは40位から31位までです。




40位

うっせぇわ / Ado

63回再生



2020年リリースのデビュー曲が今回もランクイン!

10月以外は再生していて、特にライブ前後の6、7月はたくさん聴きました!

ライブのうっせぇわかっこよかったなー



39位

Anarchy / Official髭男dism

64回再生



2022年の曲ですね。

特に集中的に聴いた月はないけど、1年を通して3〜9回ずつくらい聴いてました。

ベースがいいんだよね〜



38位

クラクラ / Ado

65回再生



10月リリースの配信曲

SPY×FAMILYの主題歌でしたね〜

10月はたくさん聴きました。

あとテレビ歌唱された年末にも!



37位

Chessboard / Official髭男dism

66回再生



8月にリリースされた曲で紅白でも歌われた曲です。

8、9月しか聴いてなかったけど37位にランクインしました!



36位

余白のための瘡蓋狂想曲 / 原因は自分にある。

67回再生



3年ぶりにリリースされたシングルのカップリング曲ですね。

久しぶりのTHEげんじぶ曲

6、7月にたくさん聴きました!



35位

アケホノ / スピッツ

68回再生



4月リリースのシングルのカップリング曲

カップリングはこちらの方が好きでしたね!

4、5月にたくさん聴きました!



34位

Alright / ONE LOVE ONE HEART

70回再生



1月リリースのアルバム収録曲

元メンバーの咲太朗がいた時はよくリリイベで披露されてた気がしますね。

珍しく全員にソロパートがある曲です。

1年を通して聴いたけど1、2月は特にたくさん聴きました!



33位

ときめきpart1 / スピッツ

72回再生



5月発売のアルバム収録曲

映画主題歌でもあったのでMVが作られ、テレビ歌唱もありました。

MVはなぜか盤には収録されず、YouTubeのみの公開です。

5、6月にたくさん聴きました!



32位

純情シンドローム / Lienel

78回再生



11月リリースのシングルのカップリング曲

ライブの定番になりつつある曲ですね!

リリースから年末までたくさん聴きました!



31位

童話 / 中島みゆき

81回再生



2月リリースのアルバム収録曲

好物である力強い中島みゆき曲です!

3、4月にたくさん聴きました!



以上、31位まででした!

ここまで僅差が続きましたが、次から再生数が一気に跳ね上がります!