パクツイならぬ、パクブロ | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

火曜日はお休みですの。

昨夜は新旧ヒットソングを聴きながらゲームをしてました。




スマホに入っている曲は2020年5月26日現在、15,752曲。
しかし半分くらいは恐らくマニアックなんですよね〜

再生回数が多い10組がこうだし


でも、音楽は気に入った曲を聴くのがいいの。
ヒットしてるから聴くってのは好きじゃないからね。

そんなマニアックな中から、恐らく知名度が高いであろう曲をセレクトしたつもりです。

曲を聴きながらやったどうぶつの森に関しては、また木曜日のブログに書きたいと思います。

木曜日はまた1週間の成果を見せるブログを書きます。


ちなみに麻雀もやりましたよ。


久しぶりに起動したけど、すぐ落ちるんだよね…
だから復旧した時に切らないでほしい牌が切られてて上がれないこともしばしば…

うちのWi-Fiのせいか…
クソ…




さて、今日は何をブログに書こうかな〜
って考えてたら21時をまわってたんだけど、リストにある皆様のブログタイトルを拝借し、それについて書くという荒業を思いつきました。

完全に無許可です。
ごめんなさい笑



まだ5月だけど2020夏アニメの話

アニメネタですね〜
春アニメは2〜3月に6作くらいピックアップしたんですが、コロナで延期や録画ミス、そして何よりゲーム優先でアニメを観ていないという致命的な理由により、まさかのプリンセスコネクトしか観ていないという事態に…

このタイトルを観て、夏アニメをチェックしてみたんですが…



今のところ2本。
後者はコロナで延期した作品です。

そーいや、ひぐらしも延期したんだっけ。

まぁ、まだ増えるかもですが、今のところはこれだけです。


ラビューさん、ネタを使わせていただきました。




偶然行ったことある聖地

聖地ね。
アニメやドラマで使われた場所ですが…
うちの近所が聖地なんですよね笑
何回か書いたことあるけど…
下手すりゃ家がバレるやん!

それ以外に行ったことある場所…
改めて問われるとどこなんだろうね…
思いつかなかったわ…


suiくん、ネタを使わせていただきました。



終息ではない。

昨日、緊急事態宣言が解除され、外出自粛は一応は解除されたのかな?
まぁ、でもこれでみんなして遊びに出かけて、また感染拡大したらバカですからね。
今後も当分は不要不急な外出は控えるべきだと思いますね。

外出する場合はマスクを!
ただ、暑さで熱中症になる可能性もあるから、屋外では距離をとって外しましょう。
ってさっきニュースにありました。

よこさんもチャリ通の時は外してます。
冷房がついてる屋内ですら3度具合悪くなってますからね。
暑い屋外で熱中症にならないわけがない。


プロレスさん、ネタを使わせていただきました。




外食は店内飲食、テイクアウトどっち派?

正直、店内が楽なんですよね〜
消費税は2%高くなりますが、全部やってくれるじゃないですか!

まぁ、コロナになってから稀にテイクアウトも使うようになりましたが、まず車じゃないと持ち帰るのが難しいから滅多に使いません。

ちなみに今日はかつやのカツ丼のテイクアウトを使いました!
タイムリーですね〜


ねもさん、ネタを使わせていただきました。



あと何人かいるけど、プライベートな内容だったので、4人でおしまいです。

いやー
改めて…
アメブロ書いてる人減ったわー

なんならsuiくんも先日、電撃復帰した勢ですからね。

昔はブログ巡りが大変だったのに、今や5分かかるかかからないかですならねー
時代を感じます…


明日は仕事です。
ブログは未定ですが、なんかあれば書きます!


ネタを使わせていただいたブログへは後ほど伺います!