2019年好きな曲ランキング 20位〜11位 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

2019年好きな曲ランキングも残すところTOP20の発表を残すのみとなりました!


ここからは例年通り、1曲にひとことずつ書いていくスタイルにしたいと思います!
+時間がなくて発表出来なかった再生回数も発表したいと思います!

では、20位から11位の発表です!


20位
La Vida Loca / SUPER★DRAGON



3rdアルバムに収録された和哉メインの楽曲。
2019年のライブの定番曲でもありました!

再生回数は65回でした。


19位
HADAKAN BOYS / 祭nine.


5thシングルのカップリングでお風呂をテーマにした盛り上がりソングです!
ボーカルパートの格差が激しかった以前の曲に比べて、かなりバランス良く均等に歌っているのも特徴的です!
リリースイベントで披露されるとかなり嬉しい1曲です!

再生回数は74回でした。


18位
COLOR feat.ももいろクローバーZ / 私立恵比寿中学


事務所の先輩、ももクロとコラボした曲です。
エビ中の曲なんだけど、すごく久しぶりにももクロらしい曲を聴いた気がしました!
ライブではエビ中バージョンで聴いたけど、いつかコラボバージョンも聴いてみたいですね。
ま、ももクロは観たことすらないんだけどね。

再生回数は81回でした。


17位
ビリビリ☆ルールブック / DISH//



UNISON SQUARE GARDMの田淵智也提供の楽曲。
UNISON SQUARE GARDENが歌っててもおかしくないくらいユニゾン色が強い曲でしたね〜
コラボとか観てみたい!

再生回数は85回でした。


16位
Up and Down / 原因は自分にある。



改名後1発目のシングルのカップリング。
7人中3人が歌、4人がダンスという彼らの曲では異色の曲。
お洒落なサウンドと意外にも激しいダンスのギャップがいいのと、Bメロの低音から上がっていくメロディがすごく好みです!

再生回数は79回でした。


15位
Goin' Down / M!LK



メンバーが変わる前の2018年に披露され、メンバーが変わった後にリリースされた曲です。
同じメロディで違う歌詞をSUPER★DRAGONが「Endless Dance」として同時期に発表していて、変わったコラボの仕方をしていたのも面白かったです!

再生回数は111回でした。


14位
最後の恋煩い / Official髭男dism



アルバム発売直後に真っ先にハマったのがこの曲でした!
1番彼ららしい曲だと思ったんですよね〜
ライブでも聴けて嬉しかったです!

再生回数は82回でした。


13位
ビンテージ / Official髭男dism



14位と逆で発売直後はそんなでもなかった曲なんですがライブで聴いて大好きになった曲です!
FCサイトでは4人が順番に歌う別動画もあります!

再生回数は73回でした。


12位
MAGIC CARPET / M!LK



2019年で1番M!LKらしい曲だったと思います!
カップリングだったけど、こういう曲があってよかった!

再生回数は89回でした。


11位
海岸線より / 鈴木京香



いやー
まさかの歌手デビューでした!
藤井隆プロデュースの曲です。
鈴木京香大好きなんです!
シングルなのにアルバムみたいな値段だったけど、買ってよかったと思う曲でした!

再生回数は87回でした!



以上、11位までお送りしました!

ベスト10は18時に発表です!