キダフェス2019とスパドラサイン会 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

20日は西川口で行われたキダフェスというライブイベントに行ってきました。




シンガーソングライターの中山貴大くん主催のイベントです。

NACK5というラジオ局でキラスタという番組を担当していて、ラジオの公開生放送では観たことあったけど、ライブは観たことなくて、今回ようやく行けるタイミングがあったので行ってきました!


フェスという名の通り、何組かのアーティストが出演!
貴大くんにゆかりのある方々が出演しました。


歌ネタ芸人のパーマ大佐
バンド「ゴホウビ」のボーカル、codyとスージー
バンド「KEYTALK」のドラム、八木優樹

ゴホウビの2人はちょうどキラスタを観に行った時にゲストだったので観たことありましたが、パーマ大佐とKEYTALKの八木さんは初めてでした!

パーマ大佐は木曜の深夜ラジオで聴いてるし、たまにTwitter読まれたり、ステッカー当選してるから、初なのが自分でも意外でした。



まず登場したのは貴大くんにそっくりなDJ柴犬
(友近と水谷千重子くらい似てる)

今日の出演者の曲を繋げて流し、去って行きました。
ちなみにこの時、真横にKEYTALKの八木さんがいましたw


そして本編。

1組目はパーマ大佐!
本番直前にウクレレの弦が切れたらしく、ウクレレなしで登場!

パリピなサザエさんのED、ファンモン風の童謡「アイアイ」や「海」を披露したあとはモノマネタイム。

モノマネも誰かのモノマネじゃなく、あるあるネタ的なやつで面白かった!

鼻につく奴のリズム芸は自虐を含んでました。

最後は代表作「森のくまさん」



そしてアンコールで「続 お弁当箱の歌」


元々ある曲に補足の歌詞をつけるというネタね。
面白かったです!


やはり音楽の才能がすごい!
ネタも面白かったです。

ちなみに昨夜はパーマ大佐のラジオだったので聴いてましたが、睡魔に負けました。
早番でそれなりに忙しかったからなー



2組目はゴホウビ

5人組バンドのボーカル2人が登場!
アコースティックライブでした。

5曲くらい披露したんだけど、曲名がわからない。
1曲目はミッドナイトコンビニドラマ
ラストはラララライ

これだけはわかりました。

このブロックは聴かせるブロックでした!


3組目はKEYTALKの八木さん

ドラムの人が単独で何をやるんだろうと思ってたら、トークライブでした。
最初は1人で出てきましたが、すぐに貴大くんとのトークに変わりましたw

ウーロンハイを飲みながらのトークショー
ちょっと顔赤かったな。



そしてラストは中山貴大くん。

バンド編成でのライブでした!
wiper、UFO、aLiveと知ってる曲が披露され、4曲目はわからない曲でした。
全曲は持ってないからな…
そして、Shopping Girl、さらばじゃ!と再び知っている曲で終了!

歌ってる姿をようやく観れて嬉しかったです!
今後はちょくちょくライブに行きたいですね〜

ちなみに24日でキラスタを卒業ということで、久しぶりに番組観覧に行くことにしました。
ちょうど通院で休みだったからね。



本編終了でアンコール!

出演者全員登場で貴大くんから改めて紹介のあと、貴大くんの曲をもう1曲披露!

の前に、トークライブだけだった八木さんの乱入で、彼が大好きな中日ドラゴンズの「燃えよドラゴンズ」を熱唱w
これで今日の出演者全員が歌いました。

最後は貴大くんのcrawlで終了でした!


3時間のライブ
楽しかったです!

立ちっぱなしだったから足痛かったけどね。



中山貴大くんのTwitterより



ゴホウビのTwitterより



ライブ終了後、ロビーでそれぞれ物販がありました。

何も買わなかったんだけどね…
でもパーマ大佐と貴大くんが写真を撮ってくれました!

パーマ大佐



中山貴大くん


サービス精神旺盛!


ちなみに大佐と撮った写真は目線が事故ってましたw

祭nine.の事故画に比べればかわいいもんだけどねw

おふたり、ありがとうございました!


お花




ここまで書いて、時刻は23時36分
当日投稿を断念しました。



というわけで、ここからは21日の話!

土曜日はSUPER★DRAGONのサイン会





半年前は行かなかったので1年ぶりですね〜
前回は玲於くんと壮吾さんでしたが、今回は和哉さんと壮吾さんにしました!


サイン会前に公式ツイッターが2人のツーショットを…
なんとタイミングのいいw

まずは和哉さん


夏のライブがスパドラ三昧だった話をしました。
なんか去年よりだいぶ短くて一瞬で終わりました。


続いて壮吾さん


去年は一言も交わさず終わるという失態を犯したので、今回はリベンジでした!
夏に地元に来てくれたのでその話を!
スパドラの話をしないというのも彼の場合は有りなのかもしれない!
リベンジ成功でした!

チケットの認証スタンプのインクが指に付いてたみたいで、左上が汚れてしまったわ!
やらかした…


いやー
これで、さくまひできさんから始まった今週のライブとイベントが終わりました。

初っ端に熱は出たけど、その後は体調も良好で安心しました!


次は来週土曜日の原因は自分にある。のイベント

まだ場所が発表されてないんですよ…
東京とは書いてあるんだけどね。

ららぽーと豊洲だったら行かないけど、他だったら行く予定です。



ちなみにサイン会が終わって、渋谷駅方面に向かってたら、11月のSUPER★DRAGONのライブの当選のお知らせがきました!
前は全然当たらなかったスパドラも会場が広くなったり、有料会員先行が出来たりで行きやすくなりましたね〜

ちなみに11月16日
ポケモン発売の次の日です…

引きこもってポケモンやりたい欲が高くなるのは間違いないねw
行くけど!


さて、本当は買ったものとかTSUTAYAで借りたもの、ポケモンGOなど
ネタがまだあるんだけど、長くなるので今日は2日間のライブとイベントのことだけで終わりにしたいと思います。

明日は日曜日なので、週間再生数ランキングと前述の買ったものなどを載せたいと思います。