SUPER★DRAGON IDENTITY NINE | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

昨日はブログ書けなかったー

というわけで昼に更新!
そして今日は2日分書くのでちょい長め。




昨日は日比谷野外大音楽堂で行われたSUPER★DRAGONのワンマンライブに行ってきました!


蒸し暑さがヤバかったですねー

香水を割と付けていったのに、結局汗臭くなったわ…


今日は後ろの方だったけどど真ん中の通路側だったので観やすかったです!

SUPER★DRAGONはリリースイベントや事務所ライブは行ったことあるけど、ワンマンは初めてでした。

開場時に配られたポストカード風のやつ





ステージはウエスタンな感じで、メンバー登場時も銃を持って登場!

ちなみに彼らの曲にそれっぽい曲はないです。


セットリスト

01、Mada' Mada'
02、hide-and-seek

初めはライブで盛り上がるMada' Mada'と初期の曲のhide-and-seekからスタート!
Mada' Mada'はスパドラを聴き始めたきっかけの1つなので聴けてよかった!

その後は自己紹介。
和哉さんの声だしが剣道の面だったのが可愛かった!


03、WARNING
04、La Vida Loca
05、Dragonfly
06、My Playlist
07、Jacket
08、Remedy For Love
09、雨ノチ晴レ
10、New Game
11、PANDORA
12、Strike Up The Band
13、Don't Let Me Down

11曲ノンストップだったこのブロックは2月発売の2ndアルバムのリード曲と8月発売の3rdアルバムの全曲を披露!
La Vida LocaからStrike Up The Bandまではメンバーそれぞれがプロデュースした曲ということで、パフォーマンスもそのメンバーがメインの演出でした。

中でも楽さんのRemedy For Loveの演出がかなり凝ってました!
最年少なのに一番大人なパフォーマンスだった。

そこからの壮吾さんの雨ノチ晴レのギャップが最高に萌えでしたw


14、LRL -Left Right Left-
15、Untouchable MAX
16、BROTHERHOOD

ラスト3曲はライブの定番曲!
でもBROTHER HOODは個人的に久しぶりに聴けました!


アンコール

17、PAYAPAYA
18、SHOPING TIME

SHOPING TIMEは彪馬さんが歌うのを忘れるハプニングも!
ライブって感じがしましたw

アンコールでいくつか告知がありました。
デビュー日にライブがあることと、サンダードラゴンとファイヤードラゴンのそれぞれでミニアルバムのリリースがあること

その告知中にステージにカマキリが!
全力で逃げるジャンが可愛かったw


それにしても、ミニアルバムが2枚出るとは…

年に4枚アルバムとかなかなか聞いたことないぞ!
でも楽しみです!

ライブも申し込もうと思います。



いやー
18曲かー

大阪の野音より3曲減っとるやないかい!

なぜだー

まぁ、でも楽しかったからいいや。





















これで6月から4か月連続のSUPER★DRAGONのライブ観賞は終わりました。
リリースイベント、ツーマンライブ、EBiDAN THE LIVE、ワンマンライブ…

今年はスパドラの夏でしたね〜

ちなみに4か月全てでLRLは披露されました!

ついでに、今年ライブで3回以上聴いた曲リスト




次は18日の祭nine.のDVDのリリースイベントです。
ゴールデンジパングソウルの回数がまた増えそうですね〜

ちなみに再来週はライブイベントラッシュです。
18の祭、20は中山貴大くん主催のKida fes、21はスパドラのサイン会です。

あ、でも16にさくまひできさんが日の出に来るんで、車が使えれば行きたいと思ってます。
夕方だから多分行けそう!

週4でライブイベント
それ以外の日は仕事
ハードだなあ〜



昨日の話に戻ります。

ライブ前はカフェへ


ライブ後はガストへ行きました


昨日はTwitterのフォロワーのでぃーくんとどくつるたけ隊長とライブを観ました!
EBiDANは誰かと一緒に行ったり会ったり出来るのもいいですね!

つまりは、次からしばらくはぼっちなんです!

もともと1人で行ってたけど、誰かと一緒に行くことに慣れちゃうとキツイものがありますな。

ぼっち行動の感覚を取り戻さなければ!


あと、でぃーくんにCDを頂きました!


BATTLE STREETのシングルです。
この前、「原因は自分にある。」に改名したグループです。
このグループも聴いていくことにしたので、改名前の曲も聴き込みたいと思います!



次は日曜日分のブログ〜

まぁ、今日は特に何もない休日です。
昨日の帰り、ゲオでCDを借りたので返しに行くくらい。

ちなみに借りたのはHey!Say!JUMP


春に出た2枚に比べるとインパクトはないかなー
再生回数はさほど伸びなさそう。


ってところで週間再生回数ランキング

9月1日から7日まで聴いた曲のランキングです。

まずは楽曲別ランキング


EBiDAN THE LIVEの翌週ってことで、披露された曲が多くランクインしました!
1位のDISH//をはじめ、M!LK、バトスト、スパドラ、超特急などがランクインしました!

初登場は今期のアニメ主題歌のあほむしや鈴木みのり、あと久しぶりに聴いてる倉木麻衣がランクインしました。

あと、関ジャムに出た打首獄門同好会も!


歌手別ランキング


昨日の帰りにスパドラを多めに聴いたのでスパドラが首位でした!


来週もスパドラが上位だと思います。

新譜は…なんかあったかな…
ってレベルです。



さて、今宵はえぐい台風がやってきます。
すでに弱いのが降っては晴れ…という台風らしい天気になってます。


1時間に44ミリ…
うるさそう…

雨は朝までらしいんすよ。

明日は中番だから雨はセーフなんだけど


台風一過で気温がえぐい

しかし!
明日は車が使えるんだ♪

台風も回避、猛暑のチャリ通も回避

ラッキーだわ!

明日の仕事は忙しいけど、最近仕事楽しく感じてるから頑張ります!