あ、やべ | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

ブログ書くの忘れてました…

作業に集中すると時計を見なくなるのは悪い癖…

もうひとつやばいのが…
冬アニメ、モノノケ庵以外を溜めてしまってる問題…

ぱすてるメモリーズ
私に天使が舞い降りた
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
五等分の花嫁
グリムノーツ

そして明日の、えんどろー

1話から溜めすぎ…


これはドラクエビルダーズのせいですね。

部屋にいるとほとんどこれやってる…
スマホゲームすら放置してるからね…

街づくり楽しい…



さて、今日のプレイリストは1998年にしました!

音楽にハマったのは1997年
そしてCDTVを観て、世界が広がったのが1998年なんです!

今のランキングとは違って、何週間もランクインし続ける曲がたくさんあって、何週間も聴いてるとフルで聴きたくなるというのを繰り返し、モーニング娘。や宇多田ヒカルのようなクラスで流行ってた曲から中島みゆきのような大人向けの曲まで幅広く聴き始めた年でしたね〜


というわけで、今日ランダム再生で流れた1998年の曲をご紹介します!







当時は前述の通り、CDTVで曲を覚えてたので、シングル曲ばかり聴いてたんですよ。
だから、1曲目のゆずから、リアルタイムで聴いてた曲ではないというね。

iTunesに入ってる1998年の曲はやはりシングル曲が多めです。
昨日の1995年はまだリアルタイムで音楽を聴いてなかったから、大人になってからハマった歌手の曲をアルバムやベストアルバムで入れたので、シングル曲に偏らなかったんです。


すごいな〜
名曲揃いの中にアレながおじさんやヤマザキ一番w





さて、明日はTwitterのフォロワーさんと遊んできます。
出かける際に音楽は聴きますが、明日は昨日借りてきた曲や最近の曲を中心としたプレイリストにします!

そして、前にラジオの公開生放送で観てから少し気になっていた歌手のアルバムをiTunesに入れました!

今年1組目の注目アーティストはこちら!


BAND-MAIDです!

アルバムを3枚借りて、iTunesに入れたので
明日のプレイリストにも入れてみようと思います!