2018年好きな曲ランキング 40位〜31位 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

2018年好きな曲ランキング

40位~31位の発表です!



40位…ハッピーエンドマジック /MAGiC BOYZ





MAGiC BOYZのラストシングルで、エビ中のぽーちゃんとコラボしたシングルです!
あまりラップに興味がなく、今までの曲はほとんど聴いてこなかったマジボですが、きっかけって大事ですね~
エビ中の推しのドラマのエンディングで、MVやCDジャケットでコラボしたのをきっかけにイベントに行って、CDも買うというね。
結果的に好きになったのにまさかのラストシングルになるというね…
最後の最後にイベントに行けてよかったです!


39位…かぜだより /さくらしめじ

image



さくらしめじのアルバムの収録曲で一番爽やかな曲でドライブに合う曲だと個人的に思ってます!
なぜかライブでの披露率は低いんですよね~
今年は本当に求めてるものと披露されるものが全然違ったわ…


38位…届かない歌 /三浦祐太朗

ちょっと切ないバラードですね~
ライブでのパフォーマンスがよかったです!


37位…恋は天使のチャイムから /田村ゆかり





田村ゆかりの王道って感じの曲です!
3年ぶりのシングルで嬉しかった記憶がありますね~


36位…勝手にMY SOUL /DISH//





銀魂の主題歌で5人時代最後の曲ですね~
CD屋を辞める直前に出た曲で、店内放送で流しまくってたのが懐かしいw


35位…自由へ道連れ /私立恵比寿中学




椎名林檎のトリビュートアルバムに収録されている曲です。
エビ中を知らない人にも歌唱力の高さが知れ渡った曲だと思ってます!
ちなみにこの曲をライブで初めて聴いたのはグループバージョンではなく、ぽーちゃんのソロでしたw


34位…Brave Saga /M!LK






7人体制初のシングルのカップリング。
ライブで盛り上がる系の曲ですね。
ちょっと超特急っぽい気がしますw

33位…Home Sweet Home! /三浦祐太朗





アニメ「邪神ちゃんドロップキック」のエンディングテーマで、三浦祐太朗初のアニメソングです!
歌詞はアニメの1話を基に書かれてますね~
はじけた三浦祐太朗…
新鮮でした!



32位…あさってのほうへ /三浦祐太朗

アルバムの曲ではさっきのHome Sweet Homeに次いで明るい曲で、ライブでも最初に披露されました!
これを聴くとライブを思い出します!



31位…木枯らし /中山貴大

木枯らしが吹きそうなあたりに配信リリースされ、まさかの今年は平成で唯一木枯らしが吹かなかった年となってしまったというエピソードがつく楽曲w
楽曲は冬にぴったりのバラードで、大サビがかなり好きです!



以上、31位まででした!

TOP30もよろしくお願いします!