2018年好きな曲ランキング 90位〜81位 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

年末恒例企画、好きな曲ランキング

続いては90位から81位の発表です!



90位…夏疾風 / 嵐




ゆずの北川悠仁が提供したシングル曲です。
ゆずが歌ったら完全にゆずの曲でしたねw
久しぶりに嵐のシングルを買いました。






89位…菌カツ! / さくらしめじ




1stアルバムに収録された本人達作詞作曲の曲。
ライブ向けに作られた感じの曲ゆえ、歌われる確率が高かったですね~






88位…ナンタラカンタラっていう人 / 町あかり&池尻ジャンクション




ラジオを聴いていたら、パワープレイで大量に流れ、気になった曲です!
かなり耳に残る曲です!
のちにギャランティーク和恵に楽曲提供した人だとわかりちょっと高まりましたw






87位…おしえてョ / ひょろっと男子




アニメ「学園ベビーシッターズ」のエンディングで同アニメのメインキャラを演じたひょろっと男子の曲です。
このCDは取り扱い店舗がなくて、手に入れるのに苦労しましたね…
最終的に池袋で買ったから、最初から池袋に行けばよかったなと後悔…






86位…スリピス / 本田華子、オリヴィア、野村香純




アニメ「あそびあそばせ」のOPです。
いわゆる詐欺の方ですね!
これだけ聴くとゆるい、ほんわかしたアニメだと勘違いするでしょうw






85位…熟女になっても feat.SUSHIBOYS / 私立恵比寿中学




SUSHIBOYSとコラボしたエビ中の曲ですね。
ライブでは安本師匠がラップパートを担当したりしてましたね~




84位…凍てつく太陽 / 三浦祐太朗


久しぶりに発売したアルバムの収録曲。
今回のアルバムの収録曲の中では比較的、ダークでちょっと重めの曲ですが、ライブパフォーマンスはかなりかっこよかったです!






83位…Eternal Star / 亜咲花




アニメ「ISLAND」のEDです!
前作に比べてかっこよさが増した曲でした!
カップリングの英語バージョンもなかなか良さげ!




82位…みれん節 / 水雲-MIZMO-




これもラジオで知った曲ですね~
ド演歌です!
7月の公開生放送でミニライブを観てハマりました!






81位…O.NE.DA.RI / MAGiC BOYZ




85位の曲でエビ中とコラボしたSUSHI BOYSがプロデュースした曲です!
リリースイベントで聴いてハマりました!
もう聴ける機会はないのだろうか…






以上、81位まででした!
80位以降もよろしくお願いします!