2017年を振り返る 2クール目 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

3連勤最終日

最終日の今日は遅番です。
3時に寝て、11時に起きたのでめっちゃ目覚めが良い!

しかし、帰りはまたバスとの戦いさ…



ふり返りブログの前に今日と昨日届いたものを!

私立恵比寿中学のライブアルバム「エビ中 秋風と鈴虫と音楽のしらべ 題してちゅうおん2017」です。

{3CEF3DEA-4FE9-4C3F-AA59-C891BF97925C}

9月に秩父で行われたエビ中の野外ライブのライブCDです!
生演奏ライブの音源化は嬉しいね〜
このCDはファンクラブ限定販売。
ファンクラブといえば、昨日クリスマスカードも届きました。

全部載せるとファンクラブ限定のものを載せるなとお叱りを受けそうだから、ぽーちゃんの顔の部分だけね。

下に置いてあるポストカードはCDの特典です!


さて、ここからはふり返りブログです!

今日は2017年4月から6月を振り返りますよー
この3か月は本当にM!LKにハマりまくってましたね〜



では4月から!

4月1日はTwitterのフォロワーさんと会いました。
ツイキャスで知り合ってけっこう経ってましたが福岡に住んでた子なので会う機会がなかったんですよね〜

関東に来るということで、会うことになり、秋葉原のカラオケに行きました。


あと4月はThe  Super Ballのライブで赤坂BLITZへ。
赤坂BLITZ
今年はなんと6回行ったんですが、その1発目がスパボでした!

{79874F47-29CC-4DF9-9AF4-9E346A7931B8}

このライブも最前列で観れました!
右端の方ですが、よく見えました!


後半はエビ中の春ツアー初日

{E6982ED8-10D9-4B2C-B76A-C047586EF99F}

活動再開後、1発目だったので、どんなライブになるのか期待と不安でいっぱいでしたね〜
そして、このライブはTwitterのフォロワーさんと行きました。
ぼっち参加が好きなよこさんが人と行くのは奇跡に近いです!

感想を言い合えるって楽しいね!



4月はYouTubeでM!LKの動画を観まくってましたね〜
YouTubeをこんなに観たの初めてっすね〜
今年はこれ以降、YouTubeを重宝してましたね。



5月はますますM!LK

おはスタに出るということで久しぶりにおはスタを観ました

{D11FB38A-7769-4993-A53C-971BEB70D71D}


ゴールデンウィークは数年ぶりに秩父へ

{D8F97DA3-5724-4D37-805F-1C8D5D1EB1DF}

わらじカツ丼が食いたくてね

{E862476C-00A3-4AB5-8C76-E521F5736A0A}

しかし、昔ほど美味しく感じなかったなー
味覚が変わったのか、味が変わったのかは定かではない…



ゴールデンウィーク明けは、The  Super Ballと大石昌良のツーマンライブへ!

{7A48A88F-EA01-4ABB-8C31-EC575F52C8B0}

スパボはこれで5か月連続でした!
しかし、不祥事によりこのライブをもって活動休止。
4月のライブで発表されたシングル発売やライブツアーも中止になりました。

大石昌良は初めてでした!
弾き語りのレベルの高さに驚きました!


その数日後はM!LKのリリースイベント

{94C06435-BACA-49B7-BB9C-EDBA99D341CF}

リリースイベントとしてはかなりやばい人数でしたね〜
いやー
待ち時間が長すぎてしんどかったわ。
イベントで撮った写真は当時のアメンバー限定にあります。



24日は誕生日

{C25C008C-257B-4A0B-87E8-DDCAEA32C364}


I'veのファンクラブでお祝いをいただきました!

{7A41C0BC-78CE-4069-8F8E-8B723BB7AF4F}

{B092C328-0C92-4BF0-8AD1-61B1E26EBCC2}

中沢さんからのお祝いはこれが最後だったのか…
(I've卒業のため)



その次の週は神アルバム「エビクラシー」の発売!

{3A23D25E-AA30-42F3-B370-C7A6236C5B46}

ここからしばらくエビクラシー三昧でしたね〜
ファンクラブ限定盤は新旧の推しのジャケットを買いました!




6月に入ってすぐくらいは、アメンバーのガンバっこちゃん改め、北さんが地元にやってきました。
ちなみに北さんと書いて、私はぺーさんと読んでますw

これまで色んな人と遊んだけど、地元まで来たのは彼が初でしたね!

ボウリングとすたみな太郎に行きました。
もう半年前の話か!
早いな〜


そして6月はエビ中ソロライブ祭り!
3月から延期された柏木ひなたのソロ

{887B5B76-DC31-4CD3-A8F6-ABB648D04DC7}

2年目の小林歌穂ソロ

{2AC92A60-2465-471C-8B89-3DB125B77EFE}

幸せな2daysでした!

ひなたの最高の歌唱力
ぽーちゃんの最高のパフォーマンス

楽しかったなー

ちなみに2日目のぽーちゃんは今年2回目の赤坂BLITZね。



そして6月はタカラトミーのTwitterにハマりましたw


{A6FEF298-4DE2-47CC-82B2-E049E45B4E84}

{55257145-62C2-4E80-954D-E5309671A4A5}

{4B54B996-7458-46A1-8780-6CDF3AD64F57}

{95E0F2A7-C337-4395-BB01-18E37C2B4DF5}

{B46EECA0-8FE4-4FFB-BEDD-EE5B56F1139D}

ちなみによこさんのアイコンが丸に変わったのはちょっと先でした。



最終週はエビ中の安本彩花のソロライブでした。

{2C910C93-4647-45EB-80F5-13DBFA12690A}

去年は行けなかったから、今年初めてでした!
アンコールがトークっていうのが斬新でしたね〜



4〜6月はこんな感じですね。

基本的にスマホの写真フォルダを頼りに書いてるのでけっこう抜けてる可能性ありです。

ブログを振り返るのは大変だしね…


7月〜9月は月曜日かな。

明日はイベントに行く予定だし、週間再生数ランキングもあるからね!


そーいや、12月31日って日曜日なんだよね。
週間再生数ランキングもだけど、最終日曜日って累計再生数ランキングもあるじゃん!

大晦日に書く内容じゃねーw



最後に紅白の歌唱曲が発表されたので載せましょう。

{87958324-FD0E-4FDD-A154-799027CE954B}

{30DE1089-DD4B-4AE0-976C-1DFEAC054891}

{D295A089-24FB-483D-8416-9FE3388AB329}

{4FFC4B9A-37FD-4E53-B513-2155DB722AC2}

{7F00747C-36AF-4928-93E5-20660BEA14F2}

{AB312017-F5BF-4D79-BB18-8D054D319801}

{7CCB6D13-E7E4-4451-A8CB-26A4D587F495}

メドレーが減ったのはいいね!
メドレーが一番つまんないからな。

さりげなく渡辺直美が出るのが笑えた!

石川さゆりは天城越えと津軽海峡のループからいつ抜けるんだ…

ゆずが大トリは意外でした!
まぁ、そのあとに安室奈美恵だと思うけどね。


明日は休みです!
13時からSUPER★DRAGONのイベントがあるので、午前中に起きなきゃいけない…

ちょっとめんどいけど行く方向で!
せっかく休みだし、スパドラは夏以来だからね。

壮吾は受験で休止中だから8人なのが残念。




2月10日で仕事を辞めることを告げました。
もう後戻りはできません!

年明けたら仕事探さなきゃだー

そしてこのタイミングでM!LKのツアーと、さくらしめじの野音の当選通知が同時に来たー