パソコンでブログを書くと3回に1回はミスって消す | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

今日のお昼にアップした再生数ランキング…
まぁ、見ての通り長いんで、パソコンで書くんですよ。

で、昨日の夜に書いたんだけどね…
またしても完成間近で誤作動というか…

パソコンで書くと、投稿時に修正しないと変なところで改行されたり、サイズがばらばらになったりするんですよ…
だから、今回も改行を修正するためにBack Spaceボタンを押したらさ…

ページがBackされちゃってさ…

全部消えたよね…


これ本当に萎える…

なので、今朝アップした歌手別ランキング・・・
あれTAKE2です…

だからパソコンで書くの嫌いなんだよ…

といっても、ランキングはパソコンじゃないと書けない…
ランキングは好きだからやめたくない…
パソコンで書かざるを得ない…



さて、今日は引きこもりの日曜日でございました。

今日はiTunesをちょっと整理してました。

ジャケ写を加えたり、楽曲の発表年数を入れたりね…


よこさん、iPhoneで音楽を聴くとき、聴いてる曲をTwitterに投稿するんですよ。
ボタンを1つ押すだけで


{EE8DC233-E758-4F7C-B428-81AE6A9709E3}


こんな感じに投稿されるんです。

よこさんのTwitter、ほとんどこの投稿なんだよね~
ベストアルバムとかを入れると、ベストアルバムの発売の年になってたりするんで、それをシングルやオリジナルアルバムの発売の年に修正したりしてました。

つまり、暇だったんです。


でも、足腰も限界を迎え、出かける気にならなかったんで、こんな暇つぶしを…

あれ?
山田くんと7人の魔女を観るとか言ってたのを今思い出したぞ…

なんで今思い出すんだろうね…

相変わらずの有言不実行。



続いて週間再生数ランキングです!


2月19日から2月25日までにパソコン、iPod、iPhone、iPadで聴いた楽曲のランキングです。


●楽曲別ランキング



01位…流動体について /小沢健二 (18回)

01位…PURPLE LOVE /りかるな (18回)

03位…Lon de Don(ライブバージョン) /私立恵比寿中学 (14回)

03位…S×W -soul world- /KOTOKO×LUNA (14回)

05位…RUN /The Super Ball (13回)

06位…tell me why /The Super Ball (12回)

06位…声 /グリーンボーイズ (12回)

06位…放課後ゲタ箱ロッケンロールMX(中卒バージョン) /私立恵比寿中学 (12回)

06位…Zenzenzense /RADWIMPS (12回)

06位…SKY /The Super Ball (12回)

06位…夢人島へGO!! /The Super Ball (12回)

06位…全力☆I・N・G!! /ハルカトルナ (12回)

06位…OVER THE TOP /Hey!Say!JUMP (12回)




歌手別ランキング



01位…The Super Ball (105回)

02位…私立恵比寿中学 (99回)

03位…angela (34回)

04位…BLUE ENCOUNT (24回)

04位…小沢健二 (24回)

06位…りかるな (18回)

07位…KOTOKO (15回)

08位…KOTOKO×LUNA (14回)

09位…Hey!Say!JUMP (13回)

10位…グリーンボーイズ (12回)

10位…RADWIMPS (12回)

10位…ハルカトルナ (12回)



●今週の初登場


☆PURPLE LOVE /りかるな

☆S×W -soul world- /KOTOKO×LUNA

☆全力☆I・N・G!! /ハルカトルナ 




  

春奈るなのコラボレーションアルバムから3曲がランクイン!

りかるなは、私立恵比寿中学の真山りかとのコラボ

KOTOKO×LUNAは元I'veのアニソン歌手KOTOKOとのコラボ

ハルカトルナは声優の戸松遥とのコラボです!


☆流動体について /小沢健二




 
小沢健二が19年ぶりにリリースした新曲がランクイン!
最初店内放送で聴いたときはそこまでハマらなかったんだけど、聴いてるうちにサウンドが気にいって購入。
週間1位になるほど聴きました!



☆声 /グリーンボーイズ



GReeeeNのカバーが3週目にしてランクイン。
仕事行くときにやたら流れてランクインしました。
GReeeeNはあんま聴かないんだけど、この「声」って曲は好き~
で、本家も聴こうと思って試聴したら、スローテンポだったんでいいやってなりました。
インディーズバージョンはこのカバーと同じテンポみたいだけど、インディーズバージョンとか手に入らない気しかしないから、カバーだけでいいやということになりました。


☆Zenzenzense /RADWIMPS



映画「君の名は」の前前前世の英語バージョン。
これもシャッフル再生で選ばれる率が高くランクインしました。


☆OVER THE TOP /Hey!Say!JUMP




2作ぶりにHey!Say!JUMPを聴きました。
レンタルで借りて聴いたけど、やっぱもう熱はないかな…



●今回のランキングは…


オザケンとりかるながダブルで1位でした!

けっこう入れ替わりましたね~

今週はiPodの調子が悪く、一部再生データが吹っ飛んだんで、信ぴょう性のないランキングですけどね…

あと、先週ランクインしなかったThe Super Ballの曲が一部ランクインしました。


歌手別はThe Super Ballが2週連続1位でした!



●来週のランキングにランクインが予想される曲


新たに買う新曲はありません!

引き続き、春奈るなやオザケンなどを聴きつつ、土曜日のangelaのライブに向けて、angelaを聴くと思います!


来週のランキングは月曜日に書きます。

(日曜日が閉店まで仕事のため)








林原めぐみがついにライブをやるみたいですね!

デビューして約30年…


頑なにライブを拒否してきて、事務所のライブやイベントを除くと人前で歌ってこなかった林原めぐみがついに…


しかし!

チケットはとれないでしょう…


絶対競争率高いもん。



あと、5月に岡崎律子のトリビュートアルバムを出すそうで!

これは絶対買う!


楽しみだな~




明日は連休最終日。

明日はお出かけします。