初歌舞伎鑑賞しちゃったよー♥️ | 何歳からでもセクシー美ボディ

何歳からでもセクシー美ボディ

ダイエットしない、筋トレしない、きついこと無しで何歳からでもセクシー美ボディになれちゃう骨格メソッドで開運しちゃう、その秘密。

生まれて初めて
歌舞伎鑑賞に行ってまいりました。
私のセレブ活動の師匠❗
深野ちひろさんがFBグループで主催なさっている素敵なおとなの部活「ショコラ倶楽部ダイヤモンドプレミアムサロン」
にて開催していただいたツアーに参加させていただきました。
歌舞伎のいろはをおしえてくださったのは
ライターの仲野マリさん♥️
何せ歌舞伎といったら
昭和のホームドラマでお金持ちのお姑さまが、着物をきて見に行くもの
とか
夜会巻きに巻き上げたお金持ちの奥様の社交場
とか
私の中では完全に
おハイソマダムの趣味のイメージ。
そして古典芸能だから、ある程度勉強しないとわかりづらい難しい…というイメージ。
だったんですよ~。
だからマリ先生には事前に
「歌舞伎鑑賞にドレスコードはありますか?」
という質問からはじめました。
「ドレスコードはありませーん。今回は良いお席がとれたのでもしかしたら周りにお着物の方が多いかもしれません。でもビビることはありません。お友達と楽しいランチにいくようなクライアントと打ち合わせにいくような、楽しいおしゃれをしていらしてください」
と教えていただきました♥️
だからランチくらいの格好で行きましたよ~♥️


皆さん、も少し大人の素敵なファッションでいらっしゃいました♥️勉強になる~♥️
「三人吉三巴白浪」
を鑑賞したのですが
まずあらすじと
役者さんと役割、
見所をレクチャーしていただいたので
歌舞伎独特の言い回しや
台詞もすんなりと理解でき
本当に「劇」として
入り込んで見ることができました。
中央の前から4列目という
素晴らしい席を用意していただけたので
松緑さん愛之助さん七之助さんという主役の名優の
細やかな表情や所作もすごくよく見えて
初心者の私でも
クライマックスでは
感動して涙ぐんでしまいました。
歌舞伎、はまりそうです。
幕間には


めで鯛焼きを。
立って頬張る(笑)
あ~♥️おもしろかった‼️
こんな機会を与えてくれた
素敵な部活に感謝。
#セレブ活動
#おとなの部活
#古典芸能
#教養でなくエンターテイメント