お弁当のおかず、何にしようかと迷うところ…
クックパッドのレシピに助かってます笑い泣き

こちらは蓮根ハンバーグキラキラ



気がつけば最近、蓮根にハマってる私ラブラブ
シャキシャキ食感がたまりません。笑



それと、さつま芋とりんごの甘煮キラキラ
煮詰めると、甘みが増しておいし~い。




この2つを入れたお弁当

1日目


2日目は
前日のお義母さん夕食から
イカのガーリックバター炒めと、鶏肉の照り焼きをプラスしてキラキラ




プレスクールは2日連続のため、
お弁当のおかずは2日ともだいたい同じですねー






こんな簡単メニューながら妊娠中の今、
体調によっては早起きして用意するのが
つらい時もあり。



昨日の朝は気持ちに余裕がなくなるほど
「ああ~もう早くしないと~!」と焦り…

息子にも「早くしないと間に合わないよー!」
と煽るように急かしていたら
「ぼく行きたくない~ママ行ってきてぇ」
と言い出し…


気がつけばいつもの時間に間に合わない!!


休むのはもったいないし
遅刻しちゃうけど今から急ぐか…
タクシーに乗れば間に合うかな…
と思考するわたしの頭。


もったいない…もったいない…もったいない!
が無限リピートもやもやもやもやもやもや



いつもは私も息子もスクールを楽しみに
出かけていくのに…今日はなんだか
エネルギーが乗ってない。


私もただ【休むなんてもったいないから】と
いう理由で無理やり息子を連れていこうとしてて


そんな状態で動こうとするほどに
身体もこころも重たくて…
あーー今日はもうやーめだ!
前向きにじぶんの選択で休むことにしよ!



そして、私は家でゴロゴロくるくる
息子もしまじろうやトーマスのお気に入りDVDを見て、のんびりした午前中を過ごしクローバー
お昼にはお弁当をお家で食べました。



いつもスクールではお弁当を完食してくる息子も、半分くらい残して…
(やっぱり本調子ではなかったのかな)




そしてお休みした翌日は、
私も息子もエネルギーチャージ満タンイエローハーツ
いつも通り元気に出発!できて
前向きなお休みも大切だと感じました。笑



もったいないエネルギーじゃなくて
わくわくエネルギーで動くグッ