近所の広場で2歳~始められる
サッカークラブの体験に行ってきました
(`・ω・´)ノサッカーキラキラ





3連休の真ん中ながら10人以上の親子が参加されていて、親も楽しみながら、子どもたちは盛り上げ上手な先生たちに教えてもらってワイワイ!!♥



我が家の息子も近ごろはパパとキックパスをしているので、いつも通りにボールを楽しそうに蹴るのかなぁ~ウシシと思っていたら…
めちゃめちゃシャイボーイになっちゃって!!笑
無表情で動かなかったり…あれあれあれ~



息子と同じくらいのお友達は、元気に走り回ってボールを追いかけてるなぁ~、先生からの質問にちゃんと答えられてるなぁ~とか比べちゃったりして…

息子よ、君ならもっと出来る!!
と負けん気が出てきちゃう私でしたが。笑

【比較をすること】が生み出すものは
劣等感だったり、逆にちっぽけな優越感しか
ないよなぁ笑い泣きと思い直し…
比べるんじゃなく、息子のことも、お友達のことも、良いところをたくさん見つけよう♡そうゆう心の目を大切にしようと自分に誓った私。




先生たちも素敵で、教え方も楽しくて
良いサッカークラブだなぁと思いましたが
今はモンテッソーリのスクールに通っているので、
来年3歳になった年に始められたらいいなぁと思います♡




体験後にパパさんが「よし!サッカーボール買いに行くか!」と言い出し( 笑 )
パパさんもスクール体験に行って、なにかスイッチが入ったのか…よく分かりませんがウシシ
息子が好きなオレンジ色のかっこいい試合球のやつを購入してきましたルンルン
これからパパと息子で自主練に励むそうです拍手