大須のセレクトアロマショップ
【REGENT HOUSEさん】
9周年特別企画
名城公園でのお外ヨガに
息子を連れて参加してきました






前日の雨が残っていて
芝生はしっとりしてましたが
わたしは靴下を脱いで
裸足で芝生の上を歩くアーシング地球
気持ちよかったです





息子にもアーシングをと思い
靴下を脱がせて
歩かせようとしたら
嫌がる嫌がる!


そして
みんなの輪に入ろうとせず
警戒しながらとっても遠巻きに
ヨガをするわたしたちを眺めていた
息子ねー
おもしろい








今回レッスンをされたヨギーの
ひっきーさん(ブログはこちら)


インドを旅してヨガをして
日本に帰国後
インドで体験したヨガを
クラスでされています



今回はなんと言っても
お外ヨガなので












じぶんが自然の一部であることを
全身で感じられて
最高に癒されました


息子には相当
邪魔され…
いや、絡まれましたが




最後のシャバアーサナでは
頭も体もすっきり。


ひっきーさんのヨガクラスは
日置神社で開催されているとの
ことなのでまた参加します







ヨガですっきりしたあと頂いたのは












なんとこちらのお弁当ひとつで
1日分の食物繊維が摂れちゃうとのこと!

よく噛んで
頂きました








作り手の方のお話で
「食事はただ、お腹を満たすだけじゃない」
という言葉が心に刺さったわたし。






育児をしてるとどうしてもバタバタで
よく噛みもせず
お茶やお水で流し込むように食べて
空腹を満たしちゃったり
してましたが




食事は手間ひまをかけた
手作りで
愛情をこめて 

五感を満たして
こころの栄養にもなり

身体がイキイキする





Vegefirstさんのお店が
伏見にあるそうなので
また食べに行きたいと思います










主催のアロマショップREGENT HOUSE
オーナーゆかりさんとは
今回が初対面でしたが




ゆかりさんの優しさと人柄に
すっかりファンになった私




お家でもじぶんで作ったアロマスプレーを
日々愛用していて
アロマが好きなので
またゆかりさんのお店に
あそびに行こうと思います



 


改めて、9周年

おめでとうございました