パエリアが無性に食べたい~!


という衝動に駆られてねー



クックパッド先生で検索



おうちパエリア@フライパン26㎝
 by HIROマンマ https://cookpad.com/recipe/1360547#cookpad
さんのレシピを参考に



オリジナルで作ってみたら





美味しくできました♡


いつも味付けにきびしい旦那さんも

珍しく

おいしい~!と誉めてくれました

いぇいいぇい






今後

わたしの得意料理

おもてなし料理

にできるよう

精進していきたいと思います








下準備

材料は食べたいものを好きな分だけ
調整して入れてください♪


わたしの場合

⚫鶏もも肉
1口大に切って
塩を揉みこんでおく


⚫ピーマン2個
トマト2個
玉ねぎ1個
ひと口サイズにカット


あさり
今回スーパーになかったので
代わりに
オイルサーディン缶



⚫イカやエビなど魚介類
下処理済のものを購入






【作り方】


深めのフライパン
(我が家はレミパン使用)



オリーブオイルを入れて
にんにくのみじんぎりを
弱火で炒める


※にんにく好きな私は元気出すぞ炎
   今回は3かけ分くらい刻みました




にんにくの
食欲をそそる香りがしてきたら


鶏もも肉を入れて
低温でじっくり炒める


イカ・エビも入れてさらに炒める


玉ねぎを入れて
しんなりするまで炒める


お米
(洗わずにそのまま2人分で2カップくらい)
を炒めて全体と絡める


トマト・ピーマンを入れて炒める


白ワインを少々入れて炒める


オイルサーディン缶の中身を
オイルも一緒に入れて


全体がいい感じに色付いてきたら




水を入れます
(例えばお米2カップなら水を2カップより
少し多めに♡そこは目分量で!笑)




鶏ガラスープの素を少々入れて



サフランをパラパラ散らしたら



お鍋のフタをして
弱火と中火の間くらいの火加減で
お米の芯がなくなるまで火にかけて


完成です!






鶏肉と魚介の旨みがたっぷり出ていて
お箸が止まらない美味しさですよ♡