昨日、
『降りていく生き方』の映画のプロデューサー、森田さんと晩ごはんをご一緒させて頂きました!


急にお会いすることになったのですが、

映画について、
森田さんについて、
情報不足だった私が、この日色々な発見をさせてもらいました。

お会いして直ぐ森田さんに、こんな質問をされました。

新潟出身ですか?
新潟好きですか?

私は元気良くこの質問に『はい!』と答えたのですが、
話して行くうちに、

はい、という何も迷わないで口にした答えが、・・・・。色々な思いにもなってきたのです!

新潟に帰って来て3年、
大好きなはずの新潟に不安さえも感じるようになったり、がっかりしたり、

求めてしまったり、過剰な期待をしてしまったり、こんなぶっ飛んだ、自分が果たしてこの土地にいていいのか?と真剣に考えたり・・・・。あ



プロチアリーダーになるために新潟に舞い戻った自分の役目は、新潟を元気にする!でした。


去年も、3年前も、5年前も、8年前も、アメリカにいる時ももちろん


今もその思いは変わりません。


元気にしたいんです。笑顔一杯にしたいのです。


良く偽善、と言ういやな言葉を言われることもありますが、


言いたい人は勝手にどうじょぉにこ


人の笑顔が自分のパワーだから、一生人に笑顔を伝えたいです。


だって自分も元気に、楽しく生きたいですからね!


笑顔を伝える、というより、

皆が笑顔を伝える人になってもらう為の行動を起こしたいです。


自然な笑顔は素敵です。が、笑顔は時にして行動です!(苦しい時にこそも笑顔が必要なんです)


やばい・・・、燃えてきたメラメラ笑顔研究所設立し、笑顔の研究を毎日しています。笑顔の話になると、エンドレスになるので、この辺でやめますね。





森田プロデューサー、いいお顔してました。そして一言一言の言葉が、心に響きました。

本業が全く映画関係で無いことに非常に驚き、更にお仕事での共通の知人がいたり、

世間の狭さを感じたりもして・・・・・、本当に色々な感情が飛び交う時間でした。

刺激的でした。


武田鉄也さん主演 

『降りていく生き方』


非常に魅力的な方の人生かけた作品だからこそ、凄いパワーの詰まった作品に違いありません。

観に行かなきゃ!!


http://www.nippon-p.org/mov.html


Yoko