決め手それは・・・・ミネラル!!!

 

ミネラルをたっぷりいれた味噌造り開催しました

 

発酵食品である味噌+ミネラル

 

体にとってもいい★ 

 

 

 

つぶした大豆とこうじをまぜて、

 

ミネラルを投入

 

混ぜて丸めて

 

容器に入れるだけ!!!(キットを使い簡単でした)

 

なぜミネラルを入れるのか??

 

発酵がよくなり、まろやかになるから!

 

2年前にお味噌造りの先生に学び

 

創ってみたら・・・

 

本当にそうで、一番美味しい味噌ができました

 

 

 

しかしもっと大きな理由が!

 

健康な心と体をつくるために

 

ミネラルが

すっごく大切だから!!

 

 

しかし

 

現代のミネラル不足は深刻って

知ってますか????

 

 

私は小学校で、家庭科を教えていましたが、

 

栄養の学習や料理のつくり方は伝えていたけど

 

ミネラル不足については長年伝えていませんでした

 

知らなかったから!!!

 

 

 

 

6年ほど前

 

健康を大切にする方から聞いたのがきっかけで

 

とりいれはじめたら・・・・・

 

 

確かにいい!!!

 

私は、とっても調子がいいんです

 

 

 

 

一つ例を出すと

 

便秘が解消し、お通じが毎日とってもスムーズになりました

そんな優秀な栄養素、ミネラル

 

栄養界のシンデレラとも言われているほど

 

体作りのベースです!

 

 

 

しかも

 

発酵食品のお味噌とコラボ

 

最高です★

 

 

 

エッセンシャルオイル体験会
★毎週木曜日10:00~
   自然の解決方法~ナチュラルソリューションズ~
               & doTERRA アロマクラフト 開催中

★ミネラルたっぷり味噌造り 開催中