・・・「青色」のヒーリング効果


ブルーBlue DeepBlue★


本日、有明のビックサイトへ行く目的で国際展示場へ行ってまいりました。


そこで、今の私には解決策が思いつかない困難な提案があり...自分のボキャブラリーと器の小ささに打ちひしがれそうになりました。


さらに追い討ちをかけるような、台風の影響で強風吹き荒れる悪天候の中、



休憩をとりましょうと...

パートナーが誘ってくださり、入ったお店の方に案内して頂いた席の前には・・・!!



素敵ー!!まさに今私のヒーリングの為にあるのでは?)と声に出したくなるくらいの


綺麗な青色をした大きな大きな水槽がありましたー!



#青#メンタル#ヒーリング


その綺麗な「青色」に癒されて、心はフラットな気持ちになり、改めて事柄を整理し、

まずは相手の考えを受入れてワタシに出来る事なのか最大限の努力をしよう!

と、決意するまでに至る事が出来ました。


そして、無事に?帰路に着いた...そんな今日一日のワタシでした^^(表現が大げさデスガ...w)


そんな「偶然な必然」に助けられちっぽけな私を痛感した一日でしたが、山があり谷があるのが「人生」ですよね~Fight!!(^^;


否定から始まるものはありません。

肯定することからは広がる世界、得られるものはとても多大なものです。

わたしは、そう強く信じます!



_ _ _ _ __________ _ _ _ _ _ _



◆青色(Blue color)◆印象効果と心理効果

Impression & Effect of Psychology


青色の印象効果は・・・バランスを清浄に戻す「調和」の色です。


「青」は身体にも医療的な効果があるとして用いられ心臓の動きを抑制し、代謝をよくして成長を促し活力を生むとされています。身体の強壮剤として働きかけたり、炎症を鎮めて冷やす効果があるとされている色です。


青色の心理効果は・・・興奮を沈め落ち着きを感冷静になりたい時や爽快感に働きかけます。


直感的には真実、献身、平穏、誠意、直覚をイメージさせ、高次の心的脳力に働きかけます。

天候が悪くグレーな日、仕事や恋愛関係が上手くいかない・・・そんな気持ちがブルーな日には・・・
あえてブルー(青)をその日のコーディネートや、家の中のインテリア雑貨や小物に「青」を置いてみてはいかがですか?


_ _ _ _ _ _ __________ _ _ _ _ _ _




ドキドキ世界に一人だけのあなたのSpecialOneが見つかります様に…Love&Peaceドキドキ