煩わしさからウフフの暮らし♡

開運キッチンコンサルタント

 

こうの 葉子です

 

保育所栄養士歴40年
毎日違う献立を
延べ3683人と共に
安全、時間、美味いを厳守の
厨房のリーダーとして
野菜、食材の準備と下処理、
調理の手順、盛り付け手順を
日々

経験年齢、身長、利き手、体調
技量、拘り、癖、得意、を鑑みて
動きや道具の配置を
約512781万通り采配
延べ2092700食を提供
しました

 

読み進む中で
上から目線、偉そうに、、
と思う事があるかもしれません

気に障ったらすみません

 

成田空港に車でお迎えに!
疲れた体に嬉しい気遣い♡

🐴「バスから人がおりてくるのが見える」

🐯「バスは乗る人しか居ません」

🐴「右にポケモンいるけど、、」

🐯「ポケモンは見えません」

🐴「??」

🐯「T3からT2に行きます」

🐴「発見!!」

 

冒険でした~

それはさておき、、


 

🌸心のフリーズ!

 

片づけたい!
なぜ、そう思うのでしょう

そのまんまでも問題ないとは思いませんか?

だって、

 

命は全く関係ないから

 

片づけが出来なかった頃を思い出すと

いつも、不満、イライラ、不服、、、

の中でにいました

体調も悪く

肩こり、ぎっくり腰、首を寝違える

痛みからの不快感が満載でした

 

お家の中も、

あの人よりはまし、、

そんな価値観

 

持ち物も沢山あるのに

次々に買い

持っていて満足

 

使えるかかどうかなんて

あまり関心が無かった

 

今思うと

イライラ、不満の解消に

買い物をして、出歩く

そんな日々を送っていました

 

片づけの本を読み

雷に打たれたように

片づけ始め

 

必要のない物はすぐに手放せたけど

 

高かったもの

貰た物

価値がありそうなもの

コレクション

 

は別でした

 

お片付けを習い

改めて物と向き合いました

特に思ったのは

「自分を大切にしょう!」

「自分の価値観優先で行こう」

「親切に生きる」

「感謝」

 

物に真剣に向き合い

 

片づけが爆速です!

 

なんかスッキリしない

スッキリさせたい

さっぱりしたい

 

そのイラ!を探し出し

全く想像しなかった景色を

 

見たいと思いませんか?

 

お片付けをして

気持ちの良い

毎日が自分を癒してくれる生活

 

しかーし、

一人で考えると

あれもこれもと考えが浮かび

中々進まないのが

 

その様です

 

生きている間に生活の物は増え

生きている年数が長くなり

物が減る人は少ないようです

 

 

片づけに途方に暮れているのは

皆さん同じ

 

普通のこと

 

誰も、そのやり方を

改めて考えた人は

少ないからです

=。=。=。=。=。=。=。=。=。=。

未来が輝くお片付け

心地よい空間は
貴女らしく輝きます

一回一か所からお片付はじめます
回数などは、お話をさせていただき決めていきます。

質問等ありましたら、
お気軽にご相談くださいませ~~

では、また