色染め | YOKO Style

YOKO Style

世田谷・渋谷・下北沢アーティフィシャル:プリザーブド教室

御訪問頂きありがとうございます。

 

今日は、布花レッスンの宿題、羽二重8匁ののり入れ、

次に色染めをしました。

 

今回の課題はバラ。

花芯を明るめの紫にしたいので、花びらは濃いめの紫にしました。

 

紫に赤を少し、そこへ青を混ぜ青味がかった紫に。でもなかなかうまくいかず、

思ったより華やかな薄めの紫になってしまいました。乾くと色が薄くなるようです。

次回はこの点を考えての色染めがポイントですねてへぺろうさぎ

 

 

明日は日曜日、かなり寒くなりそうです。

皆様温かくなさってお出かけくださいませウインク