昨日4月28日は風太の10回目の月命日虹

去年の今頃はツツジが満開だったのに

今年はもう終わりになりそう

 

㋫「今なんだかコロナっていうので大変らしいね」

㋵「そう、三密って言ってね『密閉・密室・密接』避けるんだよ」

㋫「じゃあツツジの蜜は良いんだねニコニコ

㋵「外出も自粛だから、ダメだよ」

㋫「それでツツジがほとんど咲いてないんだぁ」

㋵「どういう事はてなマーク

㋫「ツツジって『慎み・節度』の花言葉なんだよ

ツツジもソーシャルディスタンスだね」

㋵「さすが風太おーっ!伊達に歳とってないね」

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

今回の風太とのきなこ祭り開催クラッカー

 

『とろけるクリームわらび餅』

ファミリーマート限定キラキラ

 

限定に目ざといよっこが見つけたのウシシ

パパが3か所探しに行って、なくってね

ネットで検索してもう1件回ったらあったのぉひらめき電球

 

 

それじゃあ、風太食べようかラブラブ

 

男の子「すごいきなこの匂いだぁ」

女の子「洋風わらび餅なんだって」

男の子「上が生クリームときなこ、下にわらび餅、おビックリマーク底に黒蜜だ」

女の子「ほんとだぁ、層になってる~わらび餅プルップルだねぇ」

男の子「これ美味しい~」

女の子「探した甲斐があったね」

 

 

そして、もう一品上差し

 

クラフト『もちもちきなこ-黒みつ仕立て-』

 

男の子「匂いがきなこだぁ、よく見ると粒々がある」

女の子「もちもちしてるね、もち粉が使われてるからかな」

男の子「チーズって感じはあんまりしないかも」

女の子「でも風太の好きなきなことチーズのコラボだもんね」

 

 

ふと見ると颯太が風太の祭壇と向かい合ってる

風太が何か話し掛けてるのかなはてなマーク

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

颯太は風太と同じくお散歩が大好き音譜

2時間は普通なのよ足あと

 

 

そして走る、走るDASH!DASH!DASH!

飛行犬だって披露しちゃうんだからおーっ!

このまま風太の所まで飛んで行けるかも虹

 

 

颯太は体重も絶賛増量中

現在3.6キロ

ショップのお姉さんが言うには

「お父さんとお母さんを足したくらいになるかも」

そんな話聞いた事ないけどゲラゲラ

パパ1.8キロ、ママ2キロ・・・

でもあながち間違ってないのかなはてなマーク

 

㋫「でも、颯太はまだまだだなニヤリ

確かに風太は4.5キロ

パパもよっこも風太までは許容範囲だよ音譜