世界中でコロナが広がり、不安な毎日ゲホゲホ

緊急事態宣言も発令され『自粛』の二文字ばかり

そんな中『おうち時間』という言葉

どう過ごすかはてなマーク沢山聞くようになりましたね

 

そんな時、ご近所さんのおばあちゃんが

「採れたてのタケノコなの、どうぞ」

 

嬉しい~~~~~音譜音譜音譜

一昨年もいただいたっけほっこり

タケノコのお値段をスーパーで見ると

結構なお値段ですもんおーっ!

 

 

颯太は初めてのご対面~~ビックリマーク

さてさて、どんな反応かなはてなマーク

拾い食い名人(名犬はてなマーク)だからねぇ・・・

ドキドキ、ハラハラアセアセ

 

 

予想通り!!いきなり飛び付いてきた!!

「ちょ~、ちょっちょっちょっちょ」焦るよっこあせるあせる

そんなのお構いなしのグイグイ颯太汗汗

 

 

㋫「ダメだなぁ~颯太はまだまだベイビーだね」

㋵「そういう風太はわかってたはてなマーク

㋫「当たり前じゃん、香りのソムリエだよニヤリ

㋵「そぉ~はてなマーク無理言ってぇ」

㋫「とにかく僕のたしなみ方を見せてあげてよ」

㋵「はいはい・・・(どこが違うんだかゲラゲラ)」

 

 

今年のタケノコもやっぱりこれでしょラブラブ

『たけのこご飯』

 

炊飯中に良い香りが~~~にやり

ピーピー炊けた合図

お焦げもできてておいしそう~

 

いただきま~~~す割り箸

水煮と違って鼻から抜ける香りが全然違う100点

 

 

ほっこりするおうち時間を過ごせましたほっこり

 

まだまだ出口のわからない自粛生活ですが

みんなが笑顔で過ごせる平和な日が

早く訪れますように・・・お願い