昨日3月13日はよっこの母の誕生日クラッカー

パパと一緒にケーキを持って実家へリムジン後ろリムジン前

オランダ屋の『バスクチーズケーキ』ケーキ

& いちご大福いちご

 

 

男の子「お母さん聞いてください

これ自分が食べたいから決めたんですよ」

女の子「今流行りのバスクチーズケーキだもん」

母はよっこが食べたいのなら美味しいものでしょうとニコニコニコニコ

 

ロウソク立てて母に吹いてビックリマークと言うものの

「今はこういう時期(コロナ)だから

吹き消すのは・・・」

躊躇する母カゼ

そこで父が取った行動が手で火を消したおいで

う~~~ん・・・縁起が悪い気も・・・

 

 

そもそもバスクチーズケーキってどこのはてなマークはてなマーク

バスク地方って聞いたことあるけどあせるあせるあせる

 

スペインのチーズケーキの模倣

ベイクドチーズケーキの一種

ベイクドよりクリームチーズ量が多い

 

「すごく濃厚で美味しい~~~ラブラブラブラブ

「流行るわけだねぇ~」

 

 

いちご大福も食べちゃった

甘酸っぱいいちごの酸味いちご風味の白餡

これまた美味でした

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

今日3月14日はホワイトデーバレンタインチョコ

パパからよっこへプレゼントニコ

 

 

レピドール『シャンパントリュフ』

マールドシャンパーニュとモエ・エ・シャンドン使用

 

一粒食べてみたら

「お~~~おーっ!アルコールすごい感じる~」

芳醇な香りと味わい豊かなシャンパン

こりゃ~よっこは一つずつしか食べられないわあせる

よっこは下戸ですからぼけー

 

 

今日はこちらも追加

恒例スタバの新作フラペチーノ

『バタースコッチ コーヒージェリー フラペチーノ』

 

女の子「すごい甘い香り~~」

男の子「コーヒーゼリーがいっぱい入ってるよ」

女の子「『チェルシー~はママの味~音譜』って感じだよね」

男の子「それはミルキーだし・・・」

女の子「でもわかるでしょ?チェルシーの味に似てるって」

男の子「チェルシーはバタースコッチが一番だったなぁ」

 

チェルシーのコーヒー味とバタースコッチ味の融合

という感想にまとまりました

 

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

何やってるんだかなぁ~二人は・・・

颯太の大人の階段第一歩の日なのに~ニヤリ

 僕みたいにカッコいい男になれるか

特別な日なんだぞ~

 

 

はいビックリマークそうなんですよクラッカー

今までの颯太は・・・

生まれてからもけもけ状態

伸ばしっぱなしの毛

 

羽ばたいてもらいましょうかヒヨコヒヨコヒヨコ

羽ばたくの意味が違うってはてなマークウシシ

 

 

初めてのトリミングへGOクシハサミ

 

『ビフォー』

下矢印

 

『アフター』

下矢印

 

どうでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

かわいくなりましたかはてなマークはてなマークはてなマーク

はいはいあせる風太の方がかわいいですよ!!

 

 

トリマーさんにお願いして
柔らかい“産毛”はもうないので
取っておいてほしいと
 
家に帰ってきてから
よっこがその毛を使って形作ってみたよ
 

 

㋫「よくもまぁ、考えるねぇ」
㋵「風太の羊毛フェルト作ったじゃない」
㋫「颯太は羊毛じゃないじゃん」
㋵「んはてなマークあ~颯太は幼毛だわねほっこり