こんばんは。
富岡 陽子です。

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

女性は変化しながら成熟する!

自分の輝く場所を1つでも!

自然に周りを「シアワセ」にできる

そんなマインドを大切に日々お仕事しています。

 

いくつになっても輝けるそんな人生を。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


昨日に引き続き、


私の「エステティシャン」時代。

それはそれは。。

一言で言うと、修行でした(^^)




「鍛練」とはこの事ですね!


某大手化粧品販売のエステティシャンなのですが、1カ月ぐらい、雑学と技術をみっちりやって

現場にたつのですが、


現場といっても、

半年間は、裏方。

タオルを畳んだり、先輩のお客様のお部屋が終わったらすぐに片付けに行ったり。

日によっては、お昼も食べれなかったり。。


修行でしたねー。

今、こういうシステムあるのかなー。

きっとパワハラとか、言われるんだろうなぁ。


職人の世界ってきっとこういう場所を

通って大きく羽ばたいて行くのかと思うのですドキドキ


現場に出ても、

新規のお客様ばかりなので、

当然、次回の予約を頂かないと🎵


その繰り返し。

毎日毎日。


ある日、先輩に言われました。

「地味で毎日毎日同じ繰り返しかもしれないけど、これが100.1000.10,000回となってくるとやっと意味を成してくる。それまで鍛練ね!」


本当に、

何者かになるには、

全てこの工程必要かも知れない!


10,000回とかお客様入ってくると、

おカラダが教えてくれるんです。

「ここお願いします🙏」と。


なんて気持ちのいいマッサージなの~

貴方の手は、魔法の手ね♪

またお願いしますねー。

とおっしゃられて。


この瞬間、

そう、この瞬間を味わうために、

私は泥臭い事もやってきたのだ!


辛い事も沢山あったけど、

続けてきて良かった🎵

そう思える瞬間を味わうと

もうやめられない。

中毒ですね!


誰かのために、役に立てるって

気持ちいい🎵


貴方もきっと毎日の中で、

誰かの役にたっている。


でももし、それが

なんとなく違うのなら、

探し始めましょう🎵


そぅ、

諦めるのはまだ早いですよー❗


40代から起業女子を応援します。

特に、個人サロンを開業したい方。

「何をしたらよいかわからない。」

「どこから手をつけたらよいか。」

「集客はどうする?」


1つ1つ丁寧に

でも

歩みは留めず、流れる川のように☆


また明日は、

「サロン運営で大切なこと」

お伝えしていきます🎵


よかったらフォローお願いしますニコニコ


昨日の記事です。