こんにちは。

富岡 陽子です。

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

女性は変化しながら成熟する!

自分の輝く場所を1つでも!

自然に周りを「シアワセ」にできる

そんなマインドを大切に日々お仕事しています。

 

いくつになっても輝けるそんな人生を。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

今日は、私が、

「なぜ、エステティシャンになったのか?」

というところを、お話したいと思います。

 

今は、幸せに過ごしていますが、

20代後半、当時はこんなどん底かって思いました。

 



実は、20代後半まで、

商社の営業をやったりOLで働いていました。

そのころは、美容という世界に自分がなるとは

まったく思っていなくて。

 

当時お付き合いしている方と、

このまま結婚して幸せになるんだろうなぁ。

と。

 

結婚することが決まり、

今までアロマのマッサージなど好きだったから、

おうちでもできる、アロマの資格でも取ろうかな~。

なんて取り寄せたアロマの資格の勉強資料。。

 

そこから入籍して約1年、

離婚にいたる。。

元夫の浮気とDVで。。

そのころ、忙しかった私は、

喘息になってしまい、会社には傷病手当をもらっている間の浮気!

 

そのころは、幸せ絶頂なのに、

なんでこんなことになるんだろうと。

まぁ、自分を責めました笑い泣き

こんな事あるんだと「昼ドラ」と思いました。

 

だからその時に決意したんです!

「男に頼らない生き方」をするって!

「好きなアロマとか美容のマッサージを習得して仕事にする!」

 

今こうやって仕事にできたのは、

当時の元夫のおかげだと、

今はそう思えますが、

その当時は、幸せになるって大変だぁ。。

と思いました。

 

人生何が起きるかわからないですね~。


あれから17年、

今は素敵な旦那様と再婚し、

エステのお店を運営するまでに

なれました!


あの頃の私はこんな風になっているとは、

これっぽっちも思っていませんでした。




人生、絶対大逆転あります‼️

40代オーナーサロンやってみたいなぁ。

でも何からやったら良いかわからないなぁ。


と思う方。

お待ちしております。


明日は、実際に

エステティシャンとして働いた編

お伝えします。


よかったら❤️

フォローお願いします🎵