こんにちわぁ♫

50代女性の希望の星☆

食べるの大好き♡ファスティングカウンセラー

テラちゃんこと寺尾容子ですぅ!


自己紹介はこちら→テラちゃんの自己紹介♬


毎日を笑顔で元気に過ごしたい♬

そのためには健康でいることが1番!


と気がついたのが数年前…( ̄▽ ̄;)

きっかけは、ファスティングとの出会い!



腸や食の大切さを痛感し、

インナービューティー(内面美容)を

学びはじめましたぁ


腸が元気じゃないと

良いものを食べても吸収できない!


でも…


生活習慣や食べるものによって

腸内環境が変わる!



腸と食

は切っても切れないとても大切な関係♡


食はとても大切ですぅ!




今、【飽食の時代】

言われていることを知ってますか!?


コンビニやスーパーで

簡単に食べれる惣菜やお弁当…etc

なんでもすぐに手に入る


ファーストフードやファミレス

いつでも手軽に食べれる


手軽で便利!

その上、美味しい〜♡


となれば、当たり前のように

買ってしまう!



そこに落とし穴

あるなんて誰も思っていない!


元気でいられるのも

身体や心の不調も


食がかなり影響していますぅ!


だからと言って…


あまりこだわりすぎると

食べるものが限られて大変なことにガーン


無理なく、

食生活の見直しをして欲しい!


と言うのがテラちゃんの想い♡

そのためにすぐに始められることは何?!



①原材料ラベルを見る習慣

これはとても大切!

何種類もある中からだったら

添加物の少ないものを選びましょう♬


添加物のことを書いたブログ!

よかったら覗いてみてください*\(^o^)/*




②調味料にこだわること!

お醤油やみりん、だしの素

麺つゆ、お酢、砂糖…etc


〇〇風、〇〇もどきは、

添加物がいっぱい!!


本物のようで本物じゃない

そういうものが、結構あるので要注意!


と言われても…

調味料はどこで買ったら良いの?!


テラちゃんは、ネットやスーパーで

原材料やこだわりを見て購入!


でしたが…



今回素敵な出会いが!

広島にあるこだわりのお醤油屋さん♡


身体に優しいスイーツを食べながら

【調味料の選び方講座】を

聴くことができましたぁ♬


長くなりそうなので…

次回につづく〜おねがい


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますぅ(*^^*)


Facebookで繋がっていないひと!

ぜひ、お友達登録してくださいねぇウインク

友だち追加 



【オンライン】

からだきれいカフェひまわり