ご報告が遅くなってしまいましたぁ!

3月31日をもって株式会社スパライフ・コミュニケーションズを卒業しましたぁ♬


こんにちはぁ(*^^*)

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラー、テラちゃんこと寺尾容子です。


自己紹介はこちら→テラちゃんの自己紹介♬



16年間お世話になったアジアンリゾート・スパシーレ!

思い出がいっぱいですぅ♬

よかったら、テラちゃんの思い出にお付き合いください(*^^*)


オープニングスタッフ


2004年10月

オープニングスタッフとして研修の途中から参加♬

研修で何故かスクワット…( ̄▽ ̄;)

翌日から酷い筋肉痛に悩まされたぁ〜アセアセ

円陣組んだり、体育会系の研修?!

と思うような研修内容でビックリ(O_O)


私、やっていけるの?!

と不安に思ったけど、なんとか研修も終わり無事オープン〜♬

オープン当時は、長蛇の列ですごかったぁ〜!


配属は希望通り深夜のフロント!

深夜0時から朝9時までが勤務時間。


フロント時代


フロント時代は、お客さまと接するのがメチャ楽しかったぁ〜(#^.^#)

何故かおじさま達にはモテる?!

可愛がって頂きましたぁ(笑)


ただし、夜中は何が起きるかわかりません…( ̄▽ ̄;)

酔っ払いのお客様もいて、お客様同士のトラブルが!

仲裁に入って殴られるかと思ったこともアセアセ

怖かったぁ…(涙)


配電盤等がある機械室が水没しそうになって、あわや大きな事故にアセアセ


朝方、「火事です!火事です!」と警報が鳴って大慌て!!!


大事になることはなかったからよかったぁ♡

今では良い思い出ですぅ(*^^*)


深夜勤務だった理由


ところで私がなぜ深夜希望だったかと言うと…

昼間は、メイクの仕事をするために時間を空けておきたぁ!!!



その頃は、ブライダルメイクのお仕事

週1回、岡山の専門家学校でメイク講師


さらに、翌年の春から金沢(石川県)の専門学校でメイク講師!

月に2回、多い時は毎週?!

2泊3日〜3泊4日で金沢


深夜のフロント勤務を終えて、週1回岡山の専門学校へ!(もちろん新幹線!)



シーレを深夜から翌日の夕方まで勤務して、金沢へ移動!

と言う生活を3年近くしていましたぁ(*^^*)


この頃は、休みもなく、移動中や金沢に行っている時がちゃんと寝れる生活

今考えればよく頑張ったぁ*\(^o^)/*

でも、その分お子ちゃま達にはとても寂しい思いをさせていたのは事実。。。

ごめんなさい…m(._.)m



数年後、フロントと兼務で直営エステサロンの責任者!

メニューチェンジや商材の見直し、教育…


初めてのことばかりで大変だったけど、一つの形にしていくのがメチャ楽しかったぁ(*^^*)


正社員に採用されました!


オープンから運営会社が3社変わり、今の株式会社スパライフ・コミュニケーションズは4社目!


その時に、初めて正社員として採用していただきましたぁ!

(それまでは、準社員として社保はあったけど時給制だったんですよぉ!)


ここからは、直営エステサロンとシーレの内にあるリラクゼーションのお店をまとめるボディケア部門のマネージャーとしてお仕事させてもらうことに♬


美容の世界にどっぷり♡


そして、美容の世界にどっぷりになった私♬

前職でエステの会社で勤務していたことはあるけど、正直言って…

身体のこと、肌のことには興味なし!


自分のことを自分でお手入れするのが苦手…( ̄▽ ̄;)

年齢だからしょうがないと思うタイプだったんですぅアセアセ

でも、ファスティングに出会ってその考えがかわったぁ!!!

そこから猛勉強〜!

この話はまた、別な機会に♬


話は戻って…


リラクゼーションのお店の方針はさまざま!

みんなに協力してもらってお店を盛り上げていく難しさや大切さを教えてもらいましたぁ(*^^*)


今思えば、コミュニケーションって大切キラキラ


新天地へ



そして、約2年半前に経営戦略室に移動!

今だから言えるけど…

移動はイヤだったぁーーー!(涙)

抵抗したんだけど、却下!!!


辞めると言う選択もあったけど…

新しいことにチャレンジしてみよう!と移動を決意!


仕事は、経理、人事全般!

全く今までとは無縁の仕事

さらに、誰もいない部署なのでひとりで全てをすることに…( ̄▽ ̄;)


わからないことだらけだった!

でも、社労士の先生や前任の上司(電話で確認)に助けられてなんとか日常業務はできましたぁ!(と思っているだけかも〜?!)


大変だったのは…


消費税の変更やキャシュレス

コロナ禍での補助金や助成金の申請

頭から煙が出ていたのは毎日のこと(笑)


でも、わからないながらもやってみればどうにかなるもの?!


テラちゃん、頑張りましたぁ\(//∇//)\


経営戦略室は、会社の土台になるもっとも大切な場所!

そこで、仕事させてもらえることはとてもやりがいもあったし、良い勉強をさせていただきましたぁ♬


ありがとうございます♡


でも、どうしてもファスティングや美容の仕事がしたくって…

年齢も年齢だし、新しいことにチャレンジするなら今しかない!

と今回わがままを言わせてもらいましたぁ!



最後は、お世話になった約60名のスタッフにメッセージを書いてありがとうを♡


心残りは、可愛がってもらったお客様には会うことができなかったこと(泣)

もしも、このブログを読んでいただけてたら嬉しいですぅ(*^^*)


16年間本当にお世話になりましたぁ!

ありがとうございますm(__)m


これから新しいスタート♬

夢に向かって頑張りまぁす*\(^o^)/*


これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)


最後までお読みいただきまして

ありがとうございますぅ(*^^*)



Facebookで繋がっていないひと!

ぜひ、お友達登録してくださいねぇウインク

友だち追加 



【オンライン】

からだきれいカフェひまわり