楽しかったーーー!!!

 

こんにちは!

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラーテラちゃんこと寺尾容子です。

テラちゃんウパちゃんってどんなひと?と思われたひと!

ぜひこちらのテラちゃん♪自己紹介2019年Ver.をお読みください目

 
SNSの師匠まちゃさん(平松泰斗)のオンラインスクールのオフ会&Zoom セミナーのギャラリーに参加!!
 
まずは…
 
セミナー会場の浪芳庵カフェつむぎで腹ごしらえハート
 
もちろん注文したメニューは…
揚げドーナツのバターのせと炙りみたらし!
この2つを食べるのが楽しみだったんですハート
 
 
実は…
 
甘いものが大好きなテラちゃんですが、みたらしだんごは興味なかったんですよねぇ〜えー
だって美味しいと思ったこと一度もないんですもん!
 
だけど、この炙りみたらし…
 
 
一度食べたらまた食べたくなるキラキラ
 
めっちゃ旨っ!
 
 
炙りみたらしにかぶりつくテラちゃん爆笑
 
そして…
 
揚げドーナツは周りはカリカリ!
中はテラちゃんの好きな粒あんとお餅が入っていてこれまたメチャ旨ぁ!
 
ベロリと食べてしまったぁ口笛
 
この揚げドーナツ、店頭で販売しているけど絶対カフェで食べるべきキラキラ
 
もちろん炙りみたらしも!
タレつけ放題ですよぉ〜おねがい
 
お昼から超ーーー満足のテラちゃん!
 
お腹が充たされた後は…
 
まちゃさんのZoomライブセミナーてへぺろ
 
 
パソコン、iPad、ライト等の小物がいっぱい目
準備万端〜ピンク音符
 
 
今日のギャラリーは、浪芳庵オーナーのヨシズミさん(井上文孝)と整理収納アドバイザーの京子ちゃん(貫野京子)とテラちゃん!
 
 
今日のお題は…
 
アイデアを生み出すのには「センス」や「才能」は必要ない!
楽しく生み出すアイデア脳の作り方
 
脳は死ぬまで成長し続ける!
というお話からスタート
 
まちゃさんの発想力にいつも脱帽〜!
その発想力が欲しいと思っていたけど、テラちゃんにはなくって当たり前。
だって経験がないんですもん!
というより…
興味を持つ範囲が狭いと言ったらいいのかなぁ!?
もっとあらゆるいろいろな分野なものに興味をもって触れることが大切!と思った。
 
今回のセミナーで観たいなぁ!
と思ったのが「スターウォーズ」
今更です爆笑爆笑爆笑
 
実は、一度も観たことがなくって…
なんで!?
と言われたら興味がなかったから口笛
でも、話題になっているものはまずは観ること!
良い悪いは別にして、話題になるには必ず理由があるはず!
 
ふっと考えてみると昔は…
 
絵画を観るのも好きだった!
クラッシックを聴くのも好きだった!
 
いろいろなものに触れる機会がいっぱいあったのにいつの頃からか仕事以外何も無くなっていたショボーン
 
仕事だけが悪い訳じゃないけど、もっといろいろなものに触れたいなぁ照れと思ったテラちゃんです。
 
そして、経験の量と質をあげれば発想力(=創造力)が広がることを確信!!!
 
だからといって何から触れたら良いの〜!?
と思ったら、素敵なアイテムがあるじゃないですか〜キラキラ
 
まちゃさんのオンラインスクール!!
まちゃさんセレクトのいろいろなアートに触れることができるんですぅ照れ
今日からちゃんと触れてみよう〜キラキラ
 
さて、さて…
今回のZoomでのセミナーは、どこにも行かず自宅でも会社でもスマホやiPadさえあれば参加することができる!
メッチャ便利〜爆笑爆笑爆笑
例えば、セミナーが始まる寸前まで仕事ができると言うこと!
さらに素敵なのは、参加できなくっても後から見ることができるんです。
ということは、何回も見て復習ができる!
 
これは、まちゃさんのオンラインスクールに入っている人の特典!
入っていない人でも有料で参加できるようですが…
やっぱり、入った方が絶対お得❗️
 
と思ったテラちゃんですが…
チョットだけ寂しいなぁショボーンというか物足りない!?と感じたことが!
 
リアルセミナーの方がまちゃさんとの距離が近くってワクワク感がいっぱいハート
よりパワーをもらえるんじゃないかなぁ!?
 
だからこそオフ会は大切照れ
 
ということで…
Zoom セミナー後オフ会スタートキラキラ
 
まずば、近鉄難波駅構内の立ち飲み「道頓堀麦酒スタンド」さんへ
 
 
サービス券付きの入場券(150円)を買ってお店に提示すると150円戻ってくるというシステム!
なんかお得な気分爆笑
クラフトビールが飲めますよぉ〜生ビール


 
「ビールを飲む男!」ヨシズミさん
いい飲みっぷり爆笑
 
次は「銘家焼肉DINNG 豚美」さんへ
ここからメンバーのフルフルさん(古田芳章)が合流〜!!
 
 
牛さんより豚さんが好きなテラちゃん!
思わずニヤリニヤリ
 
 
お肉全てが新鮮!
噛めば噛むほど味があって美味しい〜ハート
 

〆の焼きおにぎりは出汁で!
 
超ーーー満足のテラちゃんハート
 
お腹も満たされた後は…カラオケだぁ〜爆笑
 
 
熱唱するまちゃさん爆笑
 
 
パワー全開モードのヨシズミさん爆笑
 
実はカラオケは苦手なテラちゃん!
チョットトラウマが…
(歌わなくっても楽しむことはできますよぉ〜爆笑
 
いつもだったら無理やり歌うことを勧められて困ってるテラちゃんですが、誰一人無理やり歌わせようとしなかったことに感謝キラキラ
 
でも、もっと楽しまないと損!?と思ったテラちゃんは、1曲でも歌える練習をしようと心に誓いましたぁ爆笑
初⭐︎カラオケはいつできるかなぁ〜むらさき音符
 
そして、〆の天ぷら「大吉」へ
 
 
22時過ぎの天ぷらは…
と心にフッと思ったけど、美味しそうで食べちゃったぁ爆笑
 
食べて飲んで騒いでのオフ会はメチャクチャ楽しいハート
 
まちゃさんの周りにいる人は、前向きで人生楽しんでいるなぁ!と思う人ばかり照れ
それは、まちゃさん自身が人生を楽しんでいるから!
それぞれ楽しいだけじゃないと思うけど、自分の夢や目標に向かって努力を惜しまず、手に入れている
そしてなによりも…
「自分ができる!」と信じてる!
すごいなぁ〜キラキラ
テラちゃんも人生楽しみたい照れ
だから枠を外してもっと楽しまないとねぇハート
 
そんなことを気づかせてくれたオフ会!
次回が楽しみ〜ハート
新しい出会いがあることを楽しみにしています♪
 
まちゃさん、ヨシズミさん、フルフル、京子ちゃんありがとう〜(*^^*)
 
気がついたらメチャ長いブログに…アセアセ
最後まで読んでいただいて本当にありがとうございましたぁ照れ
 
感謝(*^^*)
 
テラちゃん、自分を信じて頑張りまぁす!
応援してくださいねぇ(*^^*)
 
 

テラちゃんと仲良くなりたい!と思っていただけたら、

LINEのお友達登録してねぇ照れ

 

 

アジアンリゾート・スパSeare (シーレ)


731-4312
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目2-11

パルティ・フジ坂内
【TEL】 082-886-3345 or 082-516-7422

【ホームページ】 http://seare.jp/

 

【アクセス】
広島駅から呉線坂駅下車徒歩3分